芸トピ

元アンティムの高橋楓が元カノに300万円貢がせる色恋営業…ホリプロ移籍し舞台デスノート出演決定後に女性スキャンダルでイメージ悪化

高橋楓の裏の顔を元彼女が暴露。元ジャニーズJr.がファンを金づる扱い、二股交際を週刊文春報道…流出LINE画像あり

2017年に『ジャニーズ事務所』を退所した元ジャニーズJr.で、現在は『ホリプロ』に所属する俳優・高橋楓さん(たかはし・ふう 別名=Fu 21歳)が、元交際相手の女性に8ヶ月で約300万円も貢がせていたことを暴露され、ネット上では物議を醸しています。

高橋楓さんは2011年3月にジャニーズ事務所へ入所し、ジャニーズJr.らが出演の番組『ザ少年倶楽部』、『ヤンヤンJUMP』、『ジャニーズJr.ランド』のほか、ドラマ『49』や『近キョリ恋愛~Season Zero~』、2014~2015年にかけて『AOKI フレッシャーズスーツ』のCMにも諸星翔希さん、半澤暁さんと共に出演していました。

また、2012年に開催のSexy Zoneのアリーナコンサートでバックダンサーを務め、『King & Prince』のリーダー・岸優太さんと共に「岸颯(きしふう)シンメ」と呼ばれるコンビで人気だったといい、雑誌『WINK UP』の『最強コンビだと思うJr.(東京編)』では、2012年と2013年に2年連続1位を獲得していました。

<↓の画像が、岸優太さんと高橋楓さんのツーショット写真>

そんな高橋楓さんはブレイクダンスを得意とし、2017年にジャニーズ事務所を退所後の同年7月には、元ジャニーズJr.の岡本カウアンさん、川口優さん、羽生田挙武さんと共に、ダンス&ボーカルユニット『ANTIME(アンティム)』を結成、インディーズデビューを果たし、リリースした作品はiTunesの総合アルバムランキング2位を獲得するなどしています。

<↓の画像は、『ANTIME(アンティム)』メンバー写真>

(左から羽生田挙武さん、岡本カウアンさん、高橋楓さん、川口優さん)

しかし、2018年7月には活動休止、同9月には高橋楓さんがソロデビュー、今年5月には『アンティム』の解散を発表し、6月から高橋さんはホリプロの所属となり、今後はアーティスト・俳優として活動することを発表しています。

ホリプロへ移籍した高橋楓さんの挨拶動画

2020年1月上演の舞台『デスノートTHE MUSICAL』では、小池徹平さんが演じた名探偵・Lを演じることなども決定しています。

<↓の画像は、舞台『デスノートTHE MUSICAL』出演者の写真>

このように新たな場所での活動を始めた高橋楓さんの元彼女A子さん(20代)が、『週刊文春』に対して8ヶ月間で約300万円もの大金を貢いだことを明かし、その手口を暴露しており、「彼とのお付き合いが長く続いてほしいと思うあまり、言われるがままにたくさんのものを買ってあげてしまいました。8カ月間で約300万円になります。でも、最終的には『自己満でしょ?』と言われて、本当にショックでした」と語っています。

A子さんはジャニーズJr.時代から高橋楓さんのファンで、東京都内で開催のイベントだけでなく地方公演にも行くほどで、初めてプライベートで連絡を取ったのは2017年12月のことだったそうです。

きっかけは高橋楓さんからインスタグラムにダイレクトメッセージが届いたことで、イベントの際に保湿用の濡れマスクを差し入れたところ、「濡れマスクありがとう!重宝します(笑)」とお礼のメッセージが届いたといい、これまでA子さんは一方的にダイレクトメッセージを送っていたそうですですが、それ以降は返信が来るようになったとのことです。

<↓の画像は、ダイレクトメッセージのやり取り写真>

初めてダイレクトメッセージの返信があってから1週間が経った2017年12月25日の朝方に、2人は初めてプライベートで会ったそうで、A子さんはその経緯について、「12月24日はANTIMEのイベントで私も彼も福岡に宿泊していて、深夜(日付は25日)にDMでやりとりしていると、『(クリスマスプレゼントは)これでいい?』とLINEのIDが送られてきたのです。そのあとで2人で会うことになった。『バレずにホテルこれそう?』とメッセージがあり、私は髙橋くんが宿泊するホテルに行きました。ずっと大好きだった髙橋君に誘われて舞い上がってしまいました。」と説明しています。

<↓の画像は、高橋楓さんとA子さんのLINE上でのやり取り写真>

一方で、「あとになって考えると、この日のイベントで、私はグッズ購入など20万円も使っていた。それが彼の目にとまったのだと思います。それまでも相当な金額を使っていたので、『いい金づるが見つかった』と思われたのかもしれません」と振り返っています。

その後2人は2018年3月まで、週2、3回の頻度で会う関係にまで発展し、A子さんは基本的に東京・渋谷区内にある高橋楓さんの自宅まで通い、その時には「なにか必要な物はある?」と聞き、頼まれた食事や飲み物、マスクなどを買って持っていき、A子さんは高橋さんから「(給料が安くて)家賃を別にすると10万円もない」と聞いていたことから、高橋さんを支えるために色々と尽くしていたとのことです。

これを続けていた結果、次第に高橋楓さんの方から欲しいものがメッセージで送られてくるようになり、A子さんも当然のように応じていたといい、リクエストの内容はマスクやシャンプー・リンスなどの日用品の他にも、ピアノを購入したこともあったそうで、「中でも高価だったのは、電子ピアノや『Vivienne Westwood』などブランド物のネックレスですね。『欲しい物思いついたよ! カメラスタンド!』というLINEが来て、買ってあげたこともあります。」と明かしています。

さらに、移動時に使用したタクシーの領収書を見せられて代金を渡したりと、明らかに金づるにされているのですが、高橋楓さんから「早く会いたいな~」「いつ会いに来てくれるの~」などの甘い言葉をかけられていたA子さんは、「とにかく彼に好かれたい」という思いで貢ぎ続けていたといいます。

そんな中でも、高橋楓さんの魂胆が垣間見えることもあったといい、「ANTIMEの他のメンバーからは、『ファンと繋がるならお金を貢いでもらえ』ということを言われていると髙橋くんは言っていました。それは私にも隠しませんでした。『お金を払わないファンはLINEのメッセージをブロックしたほうがいい。レッスン用のスタジオ代も払えないなら、ファンと繋がっていても意味がない』と他のメンバーから言われていると。それでも髙橋くんは『ブロックしないよ』と、優しく言葉をかけてくれたので信じてしまいました……」と振り返っています。

そして、A子さんはプライベートで会うようになってから1ヶ月後の昨年1月の終わりに、高橋楓さんの自宅で女性モノの洋服や化粧落としを発見し、高橋さんは最初焦った様子を見せていたものの、最終的には開き直って「実は長く付き合っている同級生の彼女が居る」と告白され、A子さんはそれでも高橋さんを許し、それからは“2番目の女”的な扱いを受け、3月以降は会う頻度が減ったそうです。

A子さんが高橋楓さんに最後に会ったのは昨年8月で、「この時、お金のことで口論になり、髙橋君からは『お前のやっていることってただの自己満でしょ?』と言われた。その一言で私は我に返りました。今までやってきたことを後悔し、怒りがおさまりませんでした。以来、全く連絡はとっていません」と明かしています。

A子さんによれば、イベントなどを含めるとこれまでに貢いだお金は総額300万円以上といい、この告発を受けて『週刊文春』の取材班はホリプロに事実確認を求めたものの、期日までに回答は得られなかったとのことです。

こうしたA子さんの暴露を受けてネット上では、

などのコメントが寄せられており、今回の報道に対して様々な反応が上がっています。

高橋楓さんがA子さんに取っていた行動は許し難いものがあり、盲目なファンを金づるとして良いように利用していたことが発覚し、これがイメージダウンに繋がり、ファン離れが起きても仕方がないかと思います。

これはあくまでもA子さんの告発を受けての記事で、どこまで事実なのかは定かではないものの、ショックを受けたファンも多い様子なので、今後の活動に少なからず悪影響が及ぶでしょうね。

一方で、良いように利用されていることや、高橋楓さんに本命の彼女がいることが発覚後も、貢ぎ続けていたA子さんにも問題がありますし、関係を断ってから約1年後にこのような形でゲス行為を暴露するというのもどうなんだろうかと思います。

こうして週刊誌に暴露してしまうと、どっちもどっちという声が上がってしまうことになり、実際にネット上ではA子さんに対する批判も多く上がっています。

長年ファンだった人に裏切られ、良いように金づるにされてしまったA子さんが受けたショックの大きさは計り知れないものがありますが、いい勉強になったと気持ちを切り替えて、今後また同じような手口で男性に騙されないように気を付けてもらいたいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外