芸トピ

香取慎吾がNHKBSプレミアム・欽ちゃんのアドリブでショー初出演。ジャニーズの圧力騒動経て番組出演、萩本欽一のオファーで実現

香取慎吾&萩本欽一『欽ちゃんのアドリブで笑』で共演、放送日時発表。NHK番組出演決定にSMAPファンら歓喜。

2017年5月からスタートした“欽ちゃん”こと萩本欽一さん(はぎもと・きんいち 78歳)の番組『欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)』(NHK BSプレミアム 不定期放送)に、香取慎吾さん(かとり・しんご 42歳)が初出演することが発表されました。

『欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)』は、萩本欽一さんが「これが最後の番組」という覚悟で挑戦している「台本なし、リハーサルなし」のエンターテインメント番組で、番組公式ツイッター上で視聴者から様々な悩みを募集し、それをもとに萩本さんが無茶振りコントを作り上げ、芸人や俳優等が難題をアドリブで返していくという内容になっています。

11日の放送には、劇団ひとりさん、ハライチ・澤部佑さん、A.B.C-Zの河合郁人さん、塚田僚一さん、ますだおかだ・岡田圭右さんの長女でタレント・女優の岡田結実さんが出演していました。

そして、11日の生放送部分で萩本欽一さんが予告していた「楽しいお知らせ」について、「1人ね、どうしても来てくれっていう人がいたの。それは香取慎吾君」と香取慎吾さんが18日放送回に出演することを発表しました。

なお、18日22時50分から放送される『欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)』には香取慎吾さんの他にも、劇団ひとりさん、ハライチ澤部佑さん、女優の高畑淳子さん、上白石萌音さんの出演が発表されています。

<↓の画像は、18日22時50分から放送『欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)』出演者の写真>

番組出演発表を受けて香取慎吾さんはツイッターを更新し、「欽ちゃんにお呼ばれしまして。今日#NHKに久々におじゃましまして。『欽ちゃんのアドリブで笑』収録参加させて頂きました!楽しかったよ!!」と11日に行われた番組収録に参加したことを報告しています。

<↓の画像は、香取慎吾さんのツイート写真>

続けて、「本番収録が始まり、このTシャツは汗ダクずぶ濡れになり、途中2枚目のTシャツに着替える程白熱のアドリブショーに…!!」ともツイートしています。

この発表を受けてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

萩本欽一さんと香取慎吾さんは約30年前に出会い、1990年代前半から様々なコント番組で共演し、2002年からは『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』(日本テレビ系)で共に司会を務めるなどしています。

こうした番組共演を重ねて親密な関係にあるからこそ、SMAP解散、ジャニーズ事務所を退所後も、萩本欽一さんは香取慎吾さんとの番組共演などを続け、『欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)』での共演に関しても、萩本さんたっての希望で実現したそうです。

<↓の画像は、番組公式サイトで公開された動画のワンシーン>

元SMAP3人のテレビ番組出演をめぐっては、ジャニーズ事務所が民放各局に圧力をかけていた疑いで公正取引委員会の調査を受け、この件をNHKがいち早く報じたことで大きな話題になりましたが、流れを変えるためにNHKが率先して3人を番組に起用してほしいですね。

今回はBS番組での起用で、ネット上では地上波の総合やEテレでも見たいという声が上がっているため、是非とも検討してもらいたいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外