芸トピ

5日放送『おじゃMAP!!』香取慎吾と草彅剛がジャニーズ事務所を退所後初共演、プライベート等タブー完全解禁

香取慎吾&草彅剛が共演『おじゃMAP!!』視聴率発表! 自宅や恋愛話、ダンス・歌も披露し感動の声! 画像あり

元SMAPの香取慎吾さん(40)と草彅剛さん(43)が4日放送の『おじゃMAP!! 2時間スペシャル』(フジテレビ系)で共演し、平均視聴率が9.6%(関東地区)を記録したことが明らかになりました。

前回の8月30日放送分は平均視聴率が5.7%で、今回は視聴率が3.9%も上昇し今年に入ってから2番目に高い数字でした。

今年1位の視聴率は1月18日放送分で記録した10.4%で、この日の放送にも草彅剛さんがゲストとして登場しており、SMAP解散後初めてのテレビ共演ということで注目を集めていました。

4日放送の『おじゃMAP!!』で2人は、9月8日にジャニーズ事務所を退所してから初めてテレビ共演し、「やりたかった事をする熱い友情の2人旅SP」と題して、草彅剛さんが香取慎吾さんと一緒に行きたいと思う場所に案内しました。

番組には、草彅剛さんの愛犬・フレンチブルドッグのくるみちゃんも初登場して2人旅に参加しており、草彅さんが3年ぐらい前に700万円ほどで購入したという1969年製の愛車・シボレーC-10に乗って旅に出かけました。

<↓の画像が、草彅剛さんの愛車・シボレーC-10の写真>

ます最初に2人は、草彅剛さんが20年ほど前から行きつけにしている東京・原宿にある老舗古着屋『BerBerJin(ベルベルジン)』へ向かい、香取慎吾さんの全身を古着でコーディネートし、ヴィンテージのジーンズ、スニーカー、Tシャツ、ジャケット、ベルトなどで合計金額は40万円以上とかなり高額になっていたのですが、草彅さんがカードで支払いをしていました。

その後2人は草彅剛さんが5年前から通う楽器店『TC楽器』へ行ったほか、バーベキューするためにキャンプ場へ向かう途中に、香取慎吾さん自宅へ行くという展開になり、アトリエとしても使用している自宅内の様子は、ほぼモザイクで全く分からないようにされていたのですが、香取さんが手掛けたアート作品の一部などが公開されました。

<↓の画像は、一部公開された香取慎吾さんの自宅内部とアート作品の写真>

そして、キャンプ場では草彅剛さんが用意した様々な種類のお肉を食べた後に、これまでほとんど披露してこなかった恋愛話に語る場面があり、草彅さんは香取慎吾さんの好きな女性のタイプについて、「好みのタイプはなんとなく分かる。おしゃれな子が好きだね。ブランドとか詳しかったり、そういうのを着こなしている人」と明かし、香取さんはこれを認めていました。

一方の香取慎吾さんは草彅剛さんの恋愛話を暴露しており、「(恋人と)一緒に寝ていて、ちょっとでも動くとうるさくて寝れないから『向こうで寝て』ってソファーに寝てもらったことがある」と明かし、これについて草彅さんは「気になっちゃって…。繊細な所あるから。いろいろあるじゃないですか?(恋愛には)面倒臭いことが」と説明。

香取慎吾さんはさらに、「すっごい愛おしくて、この子だなって思って後ろから抱きついた瞬間に、違うって思ったことがある」というエピソードもぶっちゃけ、草彅剛さんは顔を赤くして「バカじゃないの!なんで言うんだよ!」と焦った様子を見せていました。

このような恋愛暴露トークを繰り広げた後に、2人は久しぶりに路上でダンスパフォーマンスを披露するという企画に移り、ダンスの振り付けを1時間ほど練習した上で、神奈川・新百合ヶ丘の駅前で雨が土砂降りの中、駅前に居た人たちの前でダンスパフォーマンスを披露していました。

その後ラジオ番組の収録を終えた後には、香取慎吾さんが好きな東京タワーが見えるホールにて、草彅剛さんが2015年に作詞・作曲したオリジナル曲『シンツヨ be on right』を2人で熱唱しました。

<↓の画像が、『シンツヨ be on right』を歌唱したシーンの写真>

2人がテレビで歌唱するのは昨年12月以来9ヶ月ぶりで、2人はかなり緊張している様子だったのですが、大きなミスもなく2人で熱唱し、歌唱後には「いろんな意味で感動して、新しく今日から始まるのかなと思えた」と語っていました。

そして、番組の放送を終えてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

視聴率は2ケタに届きはしなかったものの、今回の番組はSMAPファン以外からも感動したという声が多く上がっています。

ジャニーズ事務所を退所したことによって制限が無くなり、『フライデー』に掲載された草彅剛さんとくるみちゃんとの写真をネタにしたり、香取慎吾さんが自宅の一部を初公開したり、恋愛話をぶっちゃけたりと、これまでにタブーとされていたものが多く解禁されていたほか、番組の終盤には2人でのダンスパフォーマンス、歌唱する姿も久しぶりに披露するなど、かなり内容の濃い番組となっていて、2人の深い絆も改めて感じられました。

<↓の画像は、『フライデー』の写真をネタにしていたシーン>

また、2人は終始生き生きとした様子でトークし、再スタートを前向きに捉えているように感じられ、これからの活動がより楽しみになりました。

2人は、11月2~5日にかけて生放送されるネット番組『稲垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』でも共演し、この番組には稲垣吾郎さん(43)も出演することから、どのようなやり取りを見せてくれるのか楽しみなところですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外