芸トピ

香取慎吾がフェイタスCM降板、V6岡田准一を起用で物議! SMAPファン継続希望も叶わず怒りの声も…芸能界引退が近付いている?

香取慎吾がフェイタスCM降板、V6岡田准一を起用で物議! SMAPファン継続希望も叶わず怒りの声も…芸能界引退が近付いている?

週刊誌『週刊文春』の報道によって元SMAP・香取慎吾さん(40)に隠し子疑惑が浮上し、大きな騒動に発展したものの、8日放送の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系 土曜23時5分)に生出演した香取さんが隠し子疑惑を完全否定したことで、この騒動は徐々に収まっていきましたが、また新たな問題が浮上しファンの間で物議を醸しています。

その問題というのは、香取さんが2012年よりイメージキャラクターを務めていた久光製薬の外用鎮痛消炎剤「フェイタス」を降板となり、新たにV6・岡田准一さん(36)がイメージキャラクターに起用されたことによるものです。

ジャニー事務所の公式サイト、フェイタスの公式サイトでは、2月末の時点で香取さんの出演情報が削除され、香取さんがCMを降板になったと話題になっていたようで、ニュースサイト『日刊サイゾー』によれば、多くのファンが久光製薬宛に「慎吾のCMを続けてください!」といった要望などを記したはがきを送付し、メーカー側はその返信対応に追われていたとのこと。

<↓の画像が、「フェイタス」のイメージキャラクターを務めていた元SMAP・香取慎吾さんの写真>

岡田さんが出演するフェイタスの新CMは、15日から放映がスタートすることが決定しており、12日に東京都内で行われた新CM発表会には香取さんの後任を務める岡田さんが出席していました。

久光製薬はイメージキャラクターの変更、岡田さんの起用について、「肩こりに伴う肩の痛みや腰痛に悩む30歳代半ばのお客様をメインターゲットとし、ブランドイメージの若返りを図るため」「香取慎吾さんらご尽力のなか、(商品)15年で一新。映画などで活躍される岡田准一さんを起用させていただいた」と説明し、新CMで岡田さんは刑事役を演じており、銀行強盗5人を倒すというアクションに挑戦しているそうです。

<↓の画像は、新CM発表会に出席したV6・岡田准一さんの写真>

そして、このニュースは多くのメディアが報じていたのですが、この発表に対してファンからは、

などの声が上がっていると伝えられています。

フェイタスの他にも、香取さんがイメージキャラクターを務めていたJAグループ宮城『みやぎ米』との契約も3月末をもって終了。

ジャニーズの公式サイトによると、現在も契約中のCMは明治「明治北海道十勝スマートチーズ」のみとなっているのですが、隠し子疑惑を報じた『週刊文春』の記事では、「最終的にはすべてのCMが無くなるでしょう。香取の意思ではなく、スポンサーの意向です」広告会社関係者が証言しており、香取さんのCMがゼロとなるのは時間の問題なのかもしれません。

もしそうなった場合に、再びジャニーズ事務所からの退所説、芸能界引退説が浮上することになるとみられるのですが、芸能界引退については不明ではあるものの、ジャニーズから離れる可能性は高いとみられています。

『週刊文春』によると、香取さんが芸能界を引退し、アーティストに転向するという噂が以前浮上していましたが、これは必ずしも外れてはいないそうで、ジャニーズ内部に詳しい音楽関係者は「彼にはラオックスの羅怡文社長夫人と中国で絵のビジネスを展開するというプランがあるからです。」と語っています。

この音楽関係者によれば、中国でまずビジネスをスタートさせ、香取さんの絵を日本に逆輸入するというアイデアがあるといい、この件については、SMAPの元チーフマネージャー・飯島三智さんも絡んでいるようです。

果たして、本当にこのような展開を迎えるのかどうかは不明で、現在でも『SmaSTATION!!』、『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)の2本レギュラー番組を持っている香取さんが、今後芸能界を離れるというというのはにわかに信じ難い話ではあるものの、出演していたCMが相次いで契約終了して降板するなどしているため、芸能界引退も現実のものとなってしまうのではないかなと思ってしまいすね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外