芸トピ

関ジュの辞めジャニが更にトラブルを起こした!?Kin kanの平野紫耀等も巻き添えに!?

関西Jr.のWESTデビュー、関ジャニ∞が24時間テレビ、なにわ皇子の西畑大吾がドラマデビューも辞めジャニ続出でトラブル!?

今年も8月に放送される『24時間テレビ「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーに関ジャニ∞が決定しましたが、昨年から関西出身の関西ジャニーズ勢が大プッシュシュされています。

2013年大晦日から今年の元旦にかけて行われた『ジャニーズカウントダウン2013―2014』では、関西ジャニーズJr.の4人が新グループ「ジャニーズWEST」を結成することが発表されました。

またこの他にも、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』に関西Jr.のユニット・なにわ皇子の西畑大吾さんが出演、また土曜深夜枠のドラマ『SHARK』(日本テレビ系)に関西Jr.のユニット・Kin kanの平野紫耀さんが主演に抜擢されるなど、これまで陽の目を浴びることのなかった関西Jr.がメディア出演を果たしています。

しかし、この輝かしい表舞台の裏ではジャニーズを脱退するものや、脱退後にトラブルを起こし問題視されている元ジャニーズメンバーが残念ながら居るようです。

【以下引用】

大みそか~元日に行われた『ジャニーズカウントダウン2013―2014』コンサートで、関西ジャニーズJr.のユニットB.A.Dの中間淳太・桐山照史と、7WESTの重岡大毅・小瀧望が、「ジャニーズWEST」というユニット名でデビューすることが発表された。

関西からは関ジャニ∞以来、10年ぶりのCDデビューとなる彼らだが、勢いに乗る関西Jr.がいる一方で、事務所を去る者も増えてきている。

今回デビューを逃したメンバーの行く末も不安視されており、今回の「ジャニーズWEST」デビューは波瀾含みの展開となりそうだ。

全国のジャニーズファンに衝撃を与えた、突然の「ジャニーズWEST」デビュー発表。

B.A.Dと7WESTの2ユニットを解体して作られたグループのため、選考から漏れた藤井流星・神山智洋には、「神ちゃんと流星はどうなるの?」「デビューはうれしい反面、複雑な気持ち」などと、ファンからは悲痛な声が多く上がっている。

7 WESTは、09年頃から重岡・小瀧・藤井・神山と竹本慎平・新垣佑斗の6名で活動していたが、12年夏に竹本・新垣が事務所を辞め、4人組に。

その後、竹本&新垣は同じく元関西ジャニーズJr.の千崎涼太らとともに『2 be with U』というイベントに登場していた。

「竹本が昨夏に芸能界引退を表明したものの、新垣は元関西Jr.の吉田涼也らと『ブレイクスルー』というユニットを組み、2月に1stライブを行うそうです。

また、元関西Jr.を集結させたイベントを開いている千崎は、先日退所した『Veteran』山碕薫太とユニットを組み、今月13日にライブを開催すると告知しています。

関西の辞めジュをどんどん吸収し、イベントを開いては小銭稼ぎを続ける千崎には、関西Jr.のファンも不信感を募らせているようです」(ジャニーズに詳しい記者)

そんな中、山碕が抜けた「Veteran」からはもう1人、菊岡正展も退所したと言われている。

「昨年12月に松竹座で開催されたクリスマスコンサートに菊岡君が出演してなかったので、『辞めたのでは?』と騒がれていました。

4月に公演が決定した『ミュージカル ザ・オダサク愛と青春のデカダンス』にもキャスティングされていないし、1月5日放送のラジオ番組『関西ジャニーズJr. もぎたて関ジュース』(ラジオ関西)にも出ていなかったので、退所はほぼ確定だと言われています。

このままだと薫太と同じように千崎の一派に入ってジャニーズ時代のファンからお金を釣るようになるのではないかと、心配しています」(Jr.ファンの女性)

今回のジャニーズWESTデビューを始め、昨年は映画や舞台でメインを張るなど勢いづいている関西勢だが、その裏では夢をあきらめ、別の道を歩む者が続出している現状。

過去にも、芸能人として成功した元ジャニーズJr.もいれば、ホストまがいで生計を立てている者もいる。

事務所を去った元Jr.は、かつてのファンを悲しませないような生き方を選んでもらいたい。
【引用元:サイゾーウーマン

これにネットでは、

「こうやってネガキャンされて潰されていくのか…」

「辞めた奴が悪いんだろ」

「男らしくスパッと諦めろよ」

「芸人でも目指したらいいんじゃないですかね」

「辞めた後もジャニーズに寄生しているようでは芽が出ることはないだろうね」

などのコメントがありました。

脱退したメンバーが現役メンバーの活躍を遮るようなことはしないでほしいですね。

千崎さんは今年の10月にも『ツイキャス』にて関西Jr.の持ち歌『バンバンッ!!』のデモテープを流しファンから問題視されていたようですが、ジャニーズ事務所を退所したかぎりは、これからは自分たちの力で人気を得て活躍していってもらいたいですね。

元NEWSのメンバーで歌手・森進一さんの息子である森田貴寛(25)さんは、学業を理由にジャニーズ事務所を退所しましたが、その後ロックバンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」のボーカルとして高い人気を得て、元ジャニーズとは思えないほどの活躍をしています。

ジャニーズ事務所を辞めると芸能界で活躍するのは難しいと言われていますが、このように成功している方も居ますので千崎さん等の今後の活躍に期待したいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外