芸トピ

ザ!鉄腕!DASH!!スタッフの裏の顔、ロケ先の台所荒らして放置…山口達也&城島茂が幻の魚ヒットも番組ロケの真相が判明し…

鉄腕DASHのスタッフがトラブル? オオカミウオ捕獲時の非常識行動をツイッターで暴露&証拠写真流出か…TOKIOに影響心配

TOKIOのメンバーがレギュラー出演し、平均視聴率15%前後を記録している人気バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系 19時)に関する裏情報を一般のツイッターユーザーが投稿し、その内容がネット上で物議を醸しています。

問題のツイートは9日から10日にかけて投稿されており、最初の投稿は「昨日放送の鉄腕ダッシュの裏側です。調理場として会社の台所を貸して次の日の朝見たらこの状態でした。オオカミウオは釣れてもお片付けは出来ないようです。」という内容で、卵の殻やマヨネーズなどが放置されている台所の写真と、「海岸DASH料理工程表」と書かれた紙を証拠として添付しています。

<↓の画像が、ツイッターユーザーによる暴露と投稿した写真>

なお、投稿者は「昨日放送のザ!鉄腕!DASH!!」だと説明しているものの、実際には9月24日放送分だった事が明らかになっています。

9月24日の放送(ロケは8月)では、北海道・知床のオホーツク海に生息する貴重な幻の魚「オオカミウオ」をTOKIOの城島茂さん、山口達也さんが釣り上げ、その後は調理を行っていました。

<↓の画像が、釣り上げたオオカミウオと調理シーン>

番組では城島茂さんと山口達也さん、地元の料理人が港で調理を行っていたのですが、このツイッターユーザーによれば、番組スタッフが下準備をするために台所を借りていたようで、「調理シーンを撮影したのは外ですが仕込みをしたのは中だと思います。直接見てはいませんが貸してほしいとお願いされたと聞いています。」とツイートしています。

しかし、この情報を投稿した人物が番組の放送日を間違っていたこと、台所を実際に貸した当事者ではないこと、公開した料理の工程表は「海岸DASH」と記されているものの、正式名称は「DASH海岸」ということなどから、投稿者がイタズラ目的で行った自作自演なのではないかという疑惑も浮上し、物議を醸しています。

そうした中で、投稿者は10日に「自作自演だと言われているのでコメントします。番組を見てないので日にちを間違えたのは認めます。わざわざこんなツイートをするためだけに卵の殻とマヨネーズと生ゴミを会社に持ち込むようなことはしません。」とツイートしています。

また、「ロケ日の次の日に写真を撮った証拠です。」として、8月19日という日付が入った写真も公開しています。

この暴露は果たして本当なのか、それとも話題作りの自作自演なのかどうかは定かではないのですが、どちらにせよ今回の件はTOKIOのメンバーには関係のないことで、スタッフの不手際によるトラブルです。

ですが、こうした裏側が明らかにされてしまうと番組のイメージが悪化し、視聴率にも悪影響を与える可能性も出てくるので、もし本当にこのような不手際があったのだとしたらしっかりと謝罪し、今後また同じようなことが発生しないように注意をしてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外