芸トピ

マッチがセガサミーのカードゲームで芸能界復帰? 歌手活動再開前にイメージキャラクター就任情報、ネットで冷ややかな声も…

近藤真彦が芸能活動再開で6月9日に会見報道。不倫騒動で活動自粛、ジャニーズ辞めてレース復帰に続き…

不倫スキャンダルで芸能活動を自粛していた歌手の“マッチ”こと近藤真彦さんが、芸能活動を6月に再開させることを週刊誌『週刊女性』のWeb版『週刊女性PRIME』が報じています。

昨年11月に『週刊文春』によって、不倫スキャンダルをスクープされた近藤真彦さんは芸能活動を自粛し、活動を再開する前に長年所属していた『ジャニーズ事務所』を退所、独立しました。

その後は、オーナー兼監督を務めるレーシングチーム『KONDO Racing』の監督としてレース復帰を果たし、その際に今後の芸能活動について聞かれると、「まだ準備段階で、焦らず徐々に少しずつできれば。できればファンの皆さんの前で歌いたい。コンサートできれば」と語っていました。

ファンに対しては、「ファンには申し訳ない。ファンの方が笑顔になれるような活動をしていきたい。その準備を今してます。一から出直す気持ちで頑張ります。また応援お願いします」と呼び掛けていました。

<↓の画像が、レース復帰した近藤真彦さんの写真>

『週刊女性PRIME』によれば、近藤真彦さんは歌手活動再開の前に、カードゲームのイメージキャラクターに就任することが決まったそうで、事情を知る芸能関係者は、「セガサミーグループのサミー株式会社が、新たなカードゲームのトーナメントを仕掛けることになったそうです。アメリカではポーカーのトーナメントが大人気ですが、それに匹敵する新しいカードゲームの流れを作る。そのPRに近藤が一肌脱ぐという流れです」と明かしています。

『セガサミーホールディングス』は、『KONDO Racing』のパートナー企業として名を連ねており、これまでチームを全面的に支援してきたそうなのですが、近藤真彦さんをイメージキャラクターに起用した経緯について『セガサミーホールディングス』に問い合わせるも、期日までに回答が無かったとのことです。

この発表会見は6月9日に開催予定とのことですが、前出の芸能関係者は「ただひとつ問題がありまして…」とした上で、「不倫騒動以来、初めての会見になりますから、どれだけのメディアが集まるのかわからない。それをさばけるのか。近藤の近くにいる人間はレース畑の人間ばかりで、芸能の事情には全くというほど疎いんです。どんな媒体を呼ぶのか、どんな進行をすれば不快感を持たれないでメディアをさばけるのか。暗中模索ですよ」と語っています。

そして、近藤真彦さんがついに芸能活動も再開させることに対してネット上では、

などの声が上がっています。

芸能活動再開と言っても、カードゲームのイメージキャラクター就任するというだけで、大して話題にはならなさそうな仕事ではありますが、近藤真彦さんが会見に登場するとなればそれなりに注目を集めるでしょうね。

近藤真彦さんは『週刊文春』に不倫スキャンダルをスクープされた後、事務所を通じて謝罪コメントを出すのみで、表に出てきてこの件については語っていません。

それだけに、もし芸能リポーターや芸能記者たちが会見に呼ばれたら当然、不倫に関する質問を投げかけるだろうと思いますが、主催者側が事前にマスコミに対して、関係の無い質問はNGという通達をする可能性も高いです。

そのため会見にもあまり期待は出来ませんが、会見で不倫騒動について言及するのか否か注目したいところですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外