芸トピ

マッチが藤島ジュリー景子のコメントを批判。ジャニー喜多川の性加害で事務所に苦言呈しネットで物議

近藤真彦がジャニー喜多川の性加害問題に言及。藤島ジュリー景子社長の知らなかった発言に「嘘はダメ」と苦言

2021年4月まで40年以上にわたりジャニーズ事務所に所属し、“ジャニーズの長男坊”と呼ばれていた歌手の“マッチ”こと近藤真彦さん(58)が、ジャニー喜多川さんの性加害問題に初言及し、藤島ジュリー景子社長のコメントやジャニーズの対応に苦言を呈したことで大きな反響を呼んでいます。

近藤真彦さんは8日に、かねてから患っている「頚椎症性脊髄症」の治療を受けるために入院し、翌日に約4時間半にわたる手術を受け、17日に無事退院しました。

そして、19日には会長を務める『日本レースプロモーション(JRP)』が運営の『全日本スーパーフォーミュラ選手権』をPRするため、レースが行われる大分県の県庁を訪れて報道陣の取材にも応じ、ジャニー喜多川さんの性加害問題にも言及しました。

近藤真彦さんはジャニー喜多川さんの性加害について、「本当に言いにくいんだけど、嘘はダメだなって。こうなったら正直に全てをしっかり話さないと、世の中の人が許さないんじゃないかと思うんで。隠しごとなしに、知ってた、知らないじゃなくて、『もう知ってるでしょ』と。隠しごとなしに嘘なしにしっかりと正面をきって正々堂々と話しをしてもらえればなと。じゃないとみなさん納得しない人多いと思う。僕はもう外に出た人間なので、これ以上は言えませんが」と語り、藤島ジュリー景子社長(56)が性加害を「知らなかった」とコメントしたことに対して苦言を呈しています。

<↓の画像が、ジャニー喜多川さんの性加害問題に初言及した近藤真彦さんの写真>

この発言に対してネット上では、

などの声が上がっています。

『news zero』の月曜キャスターを務める嵐・櫻井翔さんをはじめ、週刊誌『週刊文春』に直撃取材されたTOKIO・国分太一さん、KAT-TUN・中丸雄一さんなど、現役のジャニーズタレントがこの問題に対して口をつぐむ中で、すでに退所はしているものの、長年タレントのトップに立っていた近藤真彦さんが、まさかここまで踏み込んだ発言をするとは思いもしなかったので驚きましたね。

近藤真彦さんがジャニーズ事務所に苦言動画

近藤真彦さんは中学1年時の1977年にジャニーズ事務所に入所し、1979年にドラマ『金八先生 第1シリーズ』(TBS系)でデビュー、この作品では女優として活動していた藤島ジュリー景子社長と共演し、高校卒業後は東京・六本木の合宿所(ドミ麻布)で生活を始めました。

そのマンションでは、4歳年上の田原俊彦さんらジャニーズJr.10人くらいと大部屋で生活していたと本人が明かしているのですが、実はその当時ジャニー喜多川さんが合宿所の風呂場で撮影したとする田原さんの全裸写真を、1989年に週刊誌『FOCUS(フォーカス)』が公開しています。

フォーカスが入手した写真は、田原俊彦さんがデビューした頃に撮影したものとみられ、フォーカスの取材に応じた元ジャニーズJr.等の証言によると、カメラが趣味だったというジャニー喜多川社長は、ジュニアたちが着替えている時や風呂に入っている時に写真を撮っていたといい、オーディション用の写真と偽ってパンツ一丁のジュニアたちを並べて撮影することもあったとのことです。

田原俊彦さんが合宿所時代のエピソードを語った動画

また、複数の元タレントがジャニー喜多川さんによる“夜の儀式”について証言し、大部屋で寝ていると深夜0時ごろに無言で部屋にやってきて、合宿所で生活している12~15歳の無垢な少年たちに手や口で性的な行為をしていたと明かしています。

14歳の時に性被害を受けたという元ジャニーズJr.は、「最初はショックでしたよ。人生観が変わっちゃうぐらい。」「大部屋で寝ているみんなは、身じろぎもしない。寝てるんじゃなくて、どうか神様、今日は自分のところに来ませんようにって祈ってるんだ」などと語っていました。

中には拒絶するジュニアもいたとのことで、近藤真彦さんも性被害を受けたのかどうかは定かではないですが、ジャニー喜多川さんがしていた問題行為を近くで見聞きしていたからこそ今回のような発言をしたとみられ、ジャニーズ事務所の対応に苦言を呈するだけでなく、言える範囲でジャニーさんの性加害問題などについて語ってほしいとも思いますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外