芸トピ

元SMAP草彅剛が高級住宅地に自宅を建設、超豪邸建てる理由は恋人との結婚?

草彅剛が彼女と結婚決意? 20億円豪邸建設中、新居で同居生活開始へ? 結婚願望語りゴールイン間近か。

6日から公開の映画『台風家族』(市井昌秀監督)で主演を務めている草彅剛さん(くさなぎ・つよし 45歳)が、推定価格20億円の超豪邸を建設中と週刊誌『女性セブン』が報じており、ついに彼女と結婚かとも囁かれています。

『女性セブン』によると、草彅剛さんはSMAP解散前の2013年に、東京都内でも屈指の高級住宅街にある約200坪の土地を購入していたといい、この土地の近所に暮らしているのは、「総理大臣経験者、日本を代表するアパレル企業の会長、日経平均株価を左右するIT企業の社長。芸能界からは、さまざまな売り上げ記録を持つ音楽ユニットのボーカル、ヒット曲を連発したバンドのボーカル」などと、各界の大物の名前が並んでいるといいます。

草彅剛さんが購入した土地はある財団法人が所有していたもので、東京都内でも1、2を争うハイセレブな土地といい、坪単価800万円を超える場所もあり、草彅さんが購入した土地も坪単価700万円には届くとみられると不動産関係者は語っています。

また、建物も恐らくセキュリティに配慮した最新設備を導入し、デザインなどにもこだわるとみられることから、「土地・建物合わせて20億円近い価値になるのではないかな。このあたりでも屈指の豪邸になりますね」と推測しています。

草彅剛さんは2013年にこの土地を購入後も、何も建てずに空き地の状態にしていたそうなのですが、8月下旬になるとピンク色の目張りや盛り土もされており、10月から約1年にわたって建物の建設工事が行われることが明らかになっています。

草彅剛さんはこれまで、東京都内の高級マンションで愛犬のクルミちゃん(フレンチブルドッグ)と生活しており、前出の不動産関係者はそのマンションについて、「あのマンションの部屋には高級家具やホームシアターが備え付けられていて、24時間セキュリティ、ジム、ハウスキーピング、リムジンでの送迎といったサービスも整っています。忙しい一人暮らしの男性でも、何の不自由も無く、快適に暮らせるはずです。一戸建てよりも便利だと思いますよ」と語っています。

そうしたマンションに住みながら、なぜこのタイミングで豪邸を建築するのか、その理由がやはり気になりますが、『女性セブン』は草彅剛さんがこの数年、結婚について口にすることが増えていたと指摘しています。

『女性セブン』は3年前の2016年6月に、30代の一般女性との食事デート現場をキャッチしており、当時の報道では相手女性は以前からの友人で、最近になって交際をスタートさせたようだとしていました。

<↓の画像が、草彅剛さんとの食事デートが報じられた女性の写真>

この報道と前後して草彅剛さんは雑誌のインタビューなどで結婚を口にすることが増えていたといい、2016年1月の雑誌対談では「結婚っていいな」と口にしたり、同3月に発売のエッセイ『Okiraku2』では「今だ!と思ったら、多分すぐにでも結婚するとは思う」としていました。

また、昨年11月放送の月1レギュラー番組『7.2 新しい別の窓 (ななにー)』(AbemaTV 第1日曜17時)では、俳優・高橋克典さんとトークする中で独身生活についての話となり、高橋さんが「1人でいるの楽でしょ?」と聞くと、「飽きますよ。自分で自由にいつでもどこでも飛び出せるみたいな。それってもう、ずっと飽きてます」と独身生活に飽きていることを告白しています。

続けて、「おいしい料理を作っても1人だと、全く意味がないっていうか。ちょっと前はそれでもいいと思ってたけど、ある時『なんでオレは1人でおいしいもの食べてるのかな』って、そんな気持ちになって」と明かしていました。

<↓の画像が、『ななにー』で結婚について語った草彅剛さんの写真>

草彅剛さんは今年に入ってからも雑誌のインタビューで、「いつかは結婚するのかな」「子供ができたらけっこう面倒見のいいパパになっちゃうかも」などと妄想を膨らませており、結婚に前向きな気持であることを匂わせ続けています。

こうした発言を数年前からしていることに加えて、ついに一軒家の建設が始まったことから、あの女性との交際は現在も続いているのか、今後同居するのかを確かめるため、『女性セブン』の取材班は草彅剛さんに直撃取材を敢行しているのですが、声をかけると「すみません」と言って移動車に乗り込み、所属事務所に確認すると、「プライバシーに関するご質問ですので、お答えを差し控えさせいただきます」という回答だったとしています。

さらに、草彅剛さんの両親や弟にも取材を行っており、父親は「土地を買ったというのは数年前に聞いたけど、詳しくは知らない。うちは根掘り葉掘り聞くタイプじゃないから」と言って笑い、弟も「昨年末に帰ってきた時、うちの子と楽しそうに遊んでくれましたね。でも、自分は自分、家族は家族と割り切っている人なんで。結婚とか僕らは何も聞いていない」と答えています。

母親も「豪邸のことも結婚のことも何も聞いていません。もういい年なんだし、全て任せています。私たちと同居?ウフフ、同居はしませんよ」と家族との同居説を否定しています。

豪邸を建築することは分かった一方で、草彅剛さんが彼女と同居、結婚するのか否かは不明なのですが、この報道に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

香取慎吾さんも昨年12月に『女性セブン』によって、東京都内のトレンド発信地にある約4億円以上の新居を購入したと報じられており、香取さんの場合はこの他にも都内の一等地にアトリエ用のマンションなど、数部屋を所有しているといい、どれも価格の下落が無さそうな物件ばかりだそうです。

また、昨年8月には稲垣吾郎さんも都心にある新築マンションを購入したとしており、価格は1億円以上する物件といい、稲垣さんも香取さんと同じく芸能人が多く住むエリアに、マンションの部屋を複数持っていると伝えていました。

そうした中で、草彅剛さんは高級住宅街に一戸建てを建設するとのことで、現在交際中の彼女がいるとすれば同居生活、結婚を視野に入れていたとしてもおかしくないですね。

しかし、『女性セブン』は豪邸建設の情報をキャッチしながら、2016年に交際を報じた女性との現在の関係については取材不足なのか明らかにしておらず、すでに破局している可能性もありそうです。

そのため、結婚に関してはどうなるかは分からないのですが、草彅剛さんは結婚願望があるようなので、豪邸が完成後に素敵なパートナーと新たな生活を始められたらと思いますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外