芸トピ

宝生舞の現在の活動、芸能界引退後の今の姿。『ぼくらの勇気 未満都市2017』でKinKi Kidsや嵐・松本潤と接触し話題に

芸能界引退の宝生舞『ぼくらの勇気~未満都市』続編に出演? 撮影現場訪れ、堂本剛・光一らと再会が判明し反響呼ぶ

KinKi Kidsのデビュー20周年を記念し、堂本光一さん(38)と堂本剛さん(38)が主演したドラマ『ぼくらの勇気~未満都市』(日本テレビ系)が、7月21日に金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画『ぼくらの勇気 未満都市2017』として20年ぶりに復活します。

この作品には、当時まだジャニーズJr.だった嵐・松本潤さん(33)、相葉雅紀さん(34)が出演していたほか、2000年にジャニーズ事務所を退所、芸能界も引退した小原裕貴さん(37)、女優の矢田亜希子さん(38)らが出演していました。

当時出演していた松本潤さん、相葉雅紀さん、矢田亜希子さんも出演し、さらに現在は大手広告代理店『博報堂』に勤務している小原裕貴さんも出演することが発表されており、それに加えて今回新たに、向井理さん(35)、早見あかりさん(22)、千葉雄大さん(28)、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さん(14)も出演することが決定しています。

7月1日からは有料動画配信サービス『Hulu』で1997年放送のドラマが第1話から配信され、特別ドラマ放送前の19日にはDVD・Blu-ray BOXがリリースされることも決定しています。

そうした中で、『ぼくらの勇気~未満都市』でヒロインを演じていた元女優の宝生舞さん(本名[旧姓]=北村麻衣 40歳)が、特別ドラマの撮影現場を訪れていた事が判明し反響を呼んでいます。

<↓の画像は、1997年放送『ぼくらの勇気~未満都市』出演者の写真>

これは番組公式ツイッターアカウントで明らかにされたもので、12日17時前にツイッターが更新され、「今日、撮影現場にユーリ役の宝生舞さんが来て下さいました 光一さん、剛さん、相葉さん、松本さんと話している姿は、まさに20年前そのもの この光景には20年前のスタッフも今回のスタッフも大興奮でした!!」と報告し、宝生舞さんからの差し入れのチョコレートの写真が添付されています。

<↓の画像が、ドラマ公式アカウントのツイート写真>

この投稿はネット上で大きな反響を呼び、宝生舞さん演じたヒロイン・ユーリは前作で亡くなっているのですが、ドラマファンからは宝生さんにも出演して欲しいという声が多く上がっています。

しかし『スポーツニッポン』(スポニチ)が日本テレビの宣伝部に取材を行ったところ、宝生舞さんの出演については「予定しておりません」という回答だったとのことなので、21日放送の続編には出演していないとみられます。

今回注目を集めることになった宝生舞さんは、2007年3月にメンズファッションブランド『TENDERLOIN (テンダーロイン) 』を立ち上げたメンバーの1人で、7歳年上のグラフィックデザイナー・西浦徹さんと結婚しています。

<↓の画像が、宝生舞さんの夫・西浦徹さんの写真>

その後も芸能活動は続けていましたが、2010年5月末をもって芸能界を引退したことを公式ホームページ上で発表し、引退を決意した理由については「これからの人生、『宝生舞』としてではなく、また『役』としてでもなく、自分自身をしっかり確立させるため、この度の決断に至りました」と綴っていました。

芸能界引退を宣言した後は、2013年にNHKで放送の歴史情報番組『歴史秘話ヒストリア』に特別出演したのみで、一切表舞台に姿を現していません。

<↓の画像は、女優・桃生亜希子さんが以前ネットに投稿した宝生舞さんとの写真>

今どこでどのような活動をしているのか不明なのですが、今後もし気が向いたらあの人は今的な番組に出演し、今は何をしているのかなどを明かしてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外