芸トピ

佐藤龍我は仮面ライダーゼロワンのヒロイン役・鶴嶋乃愛と付き合ってる? ジャニーズJrに中島健人ファン公言彼女の存在発覚し炎上

美 少年・佐藤龍我&鶴嶋乃愛の熱愛、自宅密会が判明。交際匂わせ疑惑で物議、恋愛禁止ルール破り処分も? 画像あり

ジャニーズJr.の6人組ユニット『美 少年』(旧名=東京B少年)のメンバー・佐藤龍我さん(さとう・りゅうが 18歳)が、週刊誌『週刊文春』のWeb版『文春オンライン』によって、『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系)でヒロイン役を演じた女優・モデルの“のあにゃん”こと鶴嶋乃愛さん(つるしま・のあ 19歳)との熱愛交際がスクープされ、ネット上では炎上状態になっています。

『文春オンライン』によれば、佐藤龍我さんが鶴嶋乃愛さんの自宅マンションに通い、頻繁にお泊りする姿をキャッチしているといい、18歳の誕生日を迎えた12月17日にも舞台の仕事を終えた後、鶴嶋さんのマンションを訪れていたとのことです。

2人の出会いは今年2月ごろとみられるそうで、2人は『東京ガールズコレクション』に出演していたほか、佐藤龍我さんがモデルを務めたファッション誌『FINEBOYS』に、ページは違うものの鶴嶋乃愛さんもゲスト出演していたといいます。

鶴嶋乃愛さんは8日放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)に出演した際に自身の恋愛観について、「(彼氏が異性と)2人でご飯とか問題外」「男友達はいない」「自分だけを見てくれる人が大切」「24、25歳までには結婚したい」「(好みのタイプは)眉毛が整っている、肌の色が白い、黒髪が似合う、カルピスが似合う人」などと語り、佐藤龍我さんの特徴にピッタリと当てはまる“匂わせ”発言をしていたといいます。

鶴嶋乃愛さんの知人は佐藤龍我さんとの交際について、佐藤くんとの関係は、ごく限られた人しか知らず、デートは決まって一人暮らしの乃愛ちゃんの家。佐藤くんが翌日に仕事の日や学校がある日もお泊まりしています。乃愛ちゃんの部屋の合鍵も佐藤くんに渡すほどの関係ですと、頻繁に密会していることを暴露しています。

『文春オンライン』の取材でも12月8日に、佐藤龍我さんが出演の舞台『DREAM BOYS』の終了後、都内郊外にある鶴嶋乃愛さんのマンションに向かう姿をキャッチしています。

その時の様子については、「鶴嶋の部屋の玄関ドアは外からでも人の出入りが確認できる位置にあるのだが、佐藤は、外から見えぬよう共用廊下をしゃがみながら進むなど細心の注意を払って、彼女の部屋へと入っていった。」としています。

<↓の画像が、同じ部屋に出入りする佐藤龍我さん、鶴嶋乃愛さんの写真>

その翌日以降の行動については、「翌朝7時30分、佐藤は制服姿でマンションを出ると、全速力で最寄り駅に駆け込み、電車に飛び乗った。また、それから2日後の12月10日21時30分。この日の佐藤は白いパーカー姿で相変わらず周囲を警戒しながら、鶴嶋の部屋に入っていった。佐藤は翌日の昼過ぎに鶴嶋の部屋から出てきた。鶴嶋が午前中に先にマンションを出た後も、彼女の部屋に滞在していたようだ。」と伝えており、頻繁に密会しているようです。

そして、佐藤龍我さんは誕生日にも鶴嶋乃愛さんの自宅マンションへ向かい、マンション前で『文春オンライン』の取材班は佐藤さんに直撃取材を敢行したといいます。

これから鶴嶋乃愛さんの部屋に?と記者が問うと、佐藤龍我さんは「いや……友達の家です」と答え、鶴嶋さんとは交際していない?と聞くと「いや……していないです」と否定したそうです。

その後いくつかの質問に答えた後、佐藤龍我さんはマンションの中へ入っていき、以前と同様に共用廊下をしゃがみながら歩き、鶴嶋乃愛さんの部屋に入っていったとのことです。

こうした現場を目撃した『文春オンライン』は、佐藤龍我さんが所属する『ジャニーズ事務所』、鶴嶋乃愛さんが所属の『オスカープロモーション』に事実確認を求めたものの、期日までに回答が無かったといいます。

文春オンラインの直撃取材を受けた美 少年・佐藤龍我さんの映像

このように『文春オンライン』は佐藤龍我さん、鶴嶋乃愛さんの熱愛交際、自宅密会を伝えているのですが、これに対してネット上では、

などの声が上がっており物議を醸しています。

佐藤龍我さんとの熱愛交際が発覚した鶴嶋乃愛さんは、2013年にティーン向けファッション誌『ピチレモン』(2015年10月休刊)の専属モデルオーディションでグランプリを受賞、同誌が休刊後は『Popteen(ポップティーン)』に移籍、鶴嶋さんは女子高生から高い人気を誇り、昨年4月には女子高生向けWEBマガジン『EMMARY』の4代目編集長に就任しました。

同9月には、『仮面ライダーゼロワン』のヒロイン・イズ(アズ)役に起用され女優デビュー、昨年末公開の『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』、18日から公開されたばかりの『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』にも出演しています。

この他にも、『マクドナルド「三角チョコパイ あまおう味」』や『大塚製薬「オロナミンC」』のCMに出演したり、今年は2冊のデジタル写真集とフォトブックを1冊出版するなど、活動の幅を拡げています。

一方の佐藤龍我さんは、2016年6月に13歳でジャニーズ事務所へ入所、同年結成の『東京B少年』(現・美 少年)のメンバーとなり、2018年にはドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)などに出演し俳優活動も開始、その後は『恋の病と野郎組』(BS日テレ)や『真夏の少年〜19452020』(テレビ朝日系)で主演を務めました。

佐藤龍我さんは身長178センチの長身で、『FINEBOYS』のモデルとしても活躍しています。

『文春オンライン』の記事ではスポーツ紙記者が『美 少年』について、関西ジャニーズJr.から結成された『なにわ男子』とともに、来年の公式デビューが噂されていますと明かしています。

また、佐藤龍我さんについては、「ユニットで一番の“甘えん坊”キャラとして有名です。178センチと『美 少年』の中で一番の高身長ながら、顔はベビーフェイスで、少し子供っぽい言動が多く、女性ファンの母性本能をくすぐる。コンサートではファンとじゃんけんをして場を盛り上げるなど、『ファンサマシーン』といわれる程ファンサービスに徹しています。」としています。

そんな佐藤龍我さんと鶴嶋乃愛さんの熱愛交際がスクープされ、ファン等は早速、2人がこれまでに交際を匂わせるような言動をしていたことを見つけており、似たデザインのネックレスを着用していたことや、「かまんよ」という言葉を使っていること、鶴嶋さんがインスタグラムで「龍の絵文字」を多用していたことなどを発見しています。

<↓の画像は、2人の交際匂わせ疑惑写真>

<↓の画像は、お揃い?のネックレス着用写真>

他にも、鶴嶋乃愛さんがジャニヲタで以前からSexy Zone・中島健人さんのファンを公言していたことによって、過去には中島さんとの交際説が浮上していたことや、佐藤龍我さんとの交際も中島さんと繋がるためなのではと疑いの目も向けられており、鶴嶋さんのSNSには多くの批判が寄せられ炎上状態になっています。

<↓の画像は、鶴嶋乃愛さんの過去の発言>

佐藤龍我さんは2018年春から堀越高校に通っているそうなのですが、同校は恋愛が禁止されており、卒業生の女優・浜辺美波さんはテレビ番組で、堀越高校は恋愛がバレると退学処分が下されると明かしていたため、今回の報道で佐藤さんも厳しい処分を受けるのではとの声も上がっています。

一方の鶴嶋乃愛さんが所属するオスカープロモーションにも、「25歳まで恋愛禁止」「20代でデビューしたら5年間恋愛禁止」といった暗黙のルールがあります。

こうしたルールを破って密会を繰り返していることが『文春オンライン』の報道によって発覚し、佐藤龍我さんは12月10日~来年1月27日まで上演の舞台『DREAM BOYS』(演出・堂本光一さん)に出演中で、この作品では『King & Prince』の岸優太さんや神宮寺勇太さん、女優・紫吹淳さん等と共演しており、コロナ禍の舞台公演ということで様々な感染拡大防止対策を行っている中で、鶴嶋乃愛さんと密会を繰り返していることを問題視されるのは当然と言えそうです。

しかし、『文春オンライン』の取材に対して双方の所属事務所は回答せず、このまま熱愛報道は無かったものとされそうですが、今後もファン等の間ではしばらく炎上状態が続きそうで、事務所側の対応が求められることになるかもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外