芸トピ

文化放送の『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』で稲垣吾郎が今後の活動やスマップ電撃解散の理由、原因を語る可能性も?

稲垣吾郎がラジオ番組『STOP THE SMAP』でスマップ解散を語る! メンバー初のコメント発表決定も、真相は明かされず?

稲垣吾郎さん(42)が18日に放送されるラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送 19時30分~)で、SMAPの解散について初めて語ることが明らかとなりました。

番組は9月1日放送分まで収録済みだったものの、解散発表後に30秒~1分にわたるコメントを改めて収録したとみられ、そのメッセージを番組冒頭に差し込むことが急遽決定したといいます。

稲垣さんは、自らの口で解散を報告するとともに、現在の心境、SMAPへの思い、ファンへの感謝、今後の活動について赤裸々に語っているとのことです。

番組は1991年10月に、『STOP THE SMAP』(略称:ストスマ)という番組タイトルでスタートし、SMAPのメンバーが出演するテレビ番組を含めた全レギュラー番組の中では最も長く続いており、番組が開始から2012年3月まではメンバー1人ずつが2週交代で出演していたものの、2012年4月から現在の番組名に変更され、稲垣さんが単独でメインパーソナリティーを務めているのですが、SMAPのことを長く支えてくれたファンが一番聴いている番組と考え、この番組で初めて解散について語ることを決めたようです。

なお、同番組は今後も継続予定であるものの、来年以降の放送については未定となっているといいます。

そして、今後その他のメンバーも、それぞれのレギュラーラジオ番組で解散について触れていくとみられるとのことですが、、『サンケイスポーツ』(サンスポ)の取材に対して、『中居正広のSome girl’SMAP』を放送しているニッポン放送は「20日のオンエアをお聴きください」、『木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!』を放送するTOKYO FMは「お答えできません」、草彅剛さんと香取慎吾さんが出演の『SMAP POWER SPLASH』を放送するbayfmは「未定です」と明言は避けていたとのこと。

しかし、関係者は「ラジオはファンを一番近くに感じ、自分たちの言葉を発信できる。ラジオを通して自分の言葉で感謝を伝えたいという思いが強いはず」と語っているといい、今後放送される番組に注目されます。

これに対してネット上の反応を見てみると、

などのコメントが寄せられていました。

15日に、解散発表後初めて放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、番組冒頭に「昨日、SMAPの活動についての発表がなされましたが、『SMAP×SMAP』の今後の対応につきましては近日中に視聴者の皆様に報告させていただきたいと思います。本日は予定通りの放送内容をお送り致します。」というテロップが20秒以上にわたって表示されたものの、メンバーによるコメントなどは発表されませんでした。

そのため、稲垣さんがどのような事を語るのかに注目されるのですが、今後もジャニーズ事務所に所属する以上は下手なことは言えず、あらかじめ事務所によって決められたことを指示通り言わされるなどの可能性は十分あるため、過度な期待は出来ないですね。

しかし、稲垣さんは香取さんと草彅さんの解散したいという主張に同調したメンバーだと言われているため、SMAPの解散についてどのように語るのかに注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外