芸トピ

文化放送『編集長 稲垣吾郎』放送継続が決定、稲垣吾郎が今後の活動に言及しSMAPファンから喜びの声

稲垣吾郎がジャニーズ事務所退所後初コメント&ラジオ番組継続正式発表! 芸能活動明言しファンに感謝の言葉も

元SMAPの稲垣吾郎さん(43)が13日、ジャニーズ事務所を退所後に初めて放送のラジオ番組『編集長 稲垣吾郎』(文化放送 水曜21時30分)に出演し、10月以降も番組が継続することを正式発表するとともに、今後の活動についても言及しました。

稲垣吾郎さんは番組終盤に、「“編集長”ではなく、ここで稲垣吾郎からのお知らせです。ラジオを聞いてくれている皆さんから今後の活動についてや番組継続するのかなど、たくさんのお便りをいただいて。一通一通に目を通させていただきました。この場を借りて御礼をいたします」とリスナーへ感謝の言葉を述べました。

そして、「この番組に関しては10月以降ももちろん、継続させていただきますのでね。“当然続けますよ”みたいな、僕はテンションだったんですけれども。皆さん心配してくださっているのを聞いたので、はい。ちゃんと僕の口から、と思ったので。皆さんが聴いてくださるんでしたら番組は終わらないんでね、聴いてくださる方が少なくなると番組は終わってしまうので、応援していただきたいなと思います」と、番組が今後も継続することを自らの口で正式発表しました。

また、「本当に皆さんのそういう思いというか、気持ちというのは僕は一生忘れることなく、芸能活動もずっと続けていきたいなと思っていますので。僕の気持ちは十分、皆さんに伝わっていると思いますので。この番組ももちろん、今後もよろしくお願いします」と語っていました。

これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

稲垣吾郎さんについては、ジャニーズ事務所を退所後に小説家としてデビューするのではないかと週刊誌やスポーツ紙によって報じられていたものの、8月19日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)のインタビュー取材に対して、退所後のことについて「前向きに(進みたい)。仕事欲は尽きることはない」「自分はずっと磨きながら、良い俳優になっていくことができればいいなと思ってます。」と話していました。

また、今後を心配しているファンに対しては「もちろんそれは一番感じてることなので…心配をかけるということは非常に申し訳ないことなので、やっぱり心苦しい」と語りつつも、「その心配に応えられるように、皆さんの中で何か欠けてしまっているものとか、ロスしているというか、それはまた満たしていかなきゃいけないな、とはもちろん思う」と前向きなコメントをしていました。

今回も稲垣吾郎さんはラジオで今後の活動についてポジティブな発言をしているほか、ファンに対しても感謝の言葉を述べるなどし、多くのファンたちからは喜びや感謝の声が上がっています。

稲垣吾郎さんの今後については、草彅剛さん、香取慎吾さんと同じ代理人弁護士が窓口となり、新たなファンクラブが発足されるという話もあります。

ニュースサイト『サイゾーウーマン』によると、弁護士にファンクラブの発足、ファンレターの宛先、SNSのアカウント開設について質問をしたところ、「そう遠くないしかるべき時期に、然るべき方法で、ファンの皆様方をはじめ関係者の方々にお伝えしたいと考えております」という内容の回答があったといい、これからどのような展開を迎えるのか具体的なことはまだ不明ですが、ファンが喜ぶような報告があることに期待したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外