芸トピ

山下智久と熱愛の石原さとみが今年の24時間テレビ40でチャリティパーソナリティー、2人の番組共演はジャニーズ事務所が結婚OK?

石原さとみが今年の『24時間テレビ』出演決定、山下智久と半同棲愛報道で共演は無理? 亀と山P出演は無し?

8月26・27日放送のチャリティ番組『24時間テレビ40 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、女優・石原さとみさん(30)がチャリティパーソナリティーに初挑戦することが25日に発表され、ジャニーズファンの間で物議を醸しているようです。

『24時間テレビ』のチャリティパーソナリティーはこれまで様々な人気女優が務めており、2006年は篠原涼子さん、2007年は黒木瞳さん、2008年は仲間由紀恵さん、2009年は菅野美穂さん、2010年は米倉涼子さん、2011年は堀北真希さん、2012年は新垣結衣さん、2013年は上戸彩さん、2014年は杏さん、2015年は松下奈緒さん、2016年は波瑠さんが務めました。

石原さとみさんは昨年の『24時間テレビ』で「石原さとみ アフリカ・ケニアへ 水で命を失っていく子ども達」という企画に参加していましたが、チャリティパーソナリティーを務めるのは今回が初。

<今年の『24時間テレビ』でチャリティパーソナリティーを務める石原さとみさん>

そのため、「正直いろいろ悩みました」というものの、「知らないことを知れる喜びや、専門家の方から話を聞けること、普段会えない方に会えること、そしてなにより、この歴史ある40回目の24時間テレビに自ら参加し、皆さんと共に体験できることが、すごく貴重な時間だなと思い、いまはとても嬉しく、ワクワクしています」と語り、「メインパーソナリティーの皆さんとは、バラエティー番組やドラマでご一緒させていただいたことはありますが、それぞれキャスターとしても活躍されていますので、存分に頼らせていただこうと思っています。」というコメントをしています。

なお、今年のメインパーソナリティーは、嵐の櫻井翔さん、KAT-TUNの亀梨和也さん、NEWSの小山慶一郎さんの3人で、櫻井さんは『NEWS ZERO』、亀梨さんは『Going! Sports&News』、小山さんは『news every.』でキャスターを務めており、福田博之制作局長は3人を起用した理由について、「テーマは告白。さまざまな方の告白でくくられている。伝える力を持っている方にやっていただきたいということで、日本テレビでさまざまジャンルの情報を伝えていただいているお三方にお願いした」と説明しています。

<今年の『24時間テレビ』でメインパーソナリティー務める3人>

今年はこの4人が『24時間テレビ』で共演することになったのですが、石原さとみさんと言えば、月9ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で共演した“山P”こと山下智久さん(32)との半同棲交際を週刊誌によって報じられているため、山下さんが『24時間テレビ』に出演できない可能性が出てきています。

<↓の画像は、2015年10月期放送のフジテレビドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』で共演した石原さとみさんと山下智久さんの写真>

日本テレビ系では4月から『ボク、運命の人です。』が放送されており、このドラマの主題歌は山下智久さんと亀梨和也さんのユニット『亀と山P』が担当していることから、メインパーソナリティーを務める亀梨さんと山下さんの共演に期待する声が上がっていました。

しかし、石原さとみさんがチャリティパーソナリティーを務めることによって、山下智久さんが番組に出演する可能性はかなり低くなったと予想されています。

まだ山下智久さんが出演する可能性はゼロと決まったわけではなく、山下さんが登場するタイミングで石原さとみさんが一度下がり、同じ画面に映らないようにするなどの措置を講じるのではないかという声もあります。

もしも、番組内で共演することがあった場合、ジャニーズ事務所も2人の交際を認めていることなのではないかとも言われており、お互いに結婚も視野に入れての交際という噂もあることから、ファンの間では注目を集めているようです。

山下智久さんと石原さとみさんの交際を一番初めにスクープしたのは、ジャニーズ事務所の御用雑誌とも言われている『女性セブン』で、その後も同誌は2人の密会を報じ続けていたのですが、もしジャニーズ事務所が交際が認めていないのであれば、このように報じられることはないだろうと思います。

また、石原さとみさんは女優として活躍しており、同性からも高い支持を受けていることから、ジャニーズ事務所も山下智久さんの交際相手として合格点を出していると予想されます。

ですが、さすがに熱愛報道が出ている女優と番組共演させる可能性は低いとみられ、やはり『24時間テレビ』で共演という可能性も低いと思うのですが、とりあえず山下智久さんが番組に出演するのか否かに注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外