芸トピ

相原実貴が原作の『5時から9時まで』で石原さとみと山ピーが初共演決定! ネットでは批判の声も好視聴率獲得なるか?

石原さとみがフジテレビ新ドラマ『5時から9時まで』で月9初主演! イケメン僧侶役の山下智久と初共演も、ネットでは不評

女優の石原さとみさん(28)が、10月からフジテレビ系でスタートする月9ドラマ『5→9(5時から9時まで)~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~ (仮題)』で主演を務めることが明らかとなりました。

石原さんは、2012年7月期放送の『リッチマン、プアウーマン』、昨年1月期放送の『失恋ショコラティエ』など、これまでに月9枠(毎週月曜21時)のドラマに出演していますが、同枠で主演を務めるのは今回が初めて。

また、相手役を務めるのは“山P”こと山下智久さん(30)で、お2人は初共演となります。

同ドラマは、少女向け漫画雑誌「Cheese!」で2010年より連載中の漫画家・相原実貴さんによる『5時から9時まで』が原作。

石原さんが演じるのは29歳の誕生日目前にモテ期が到来し、突然男性たちからアプローチを受ける英会話講師・桜庭潤子で、参列した葬儀にて山下さんが演じる東大卒のイケメン僧侶・星川高嶺と最悪の出会いをしてしまうのですが、その後に見合い相手として再会することになり、星川から積極的にアプローチされるといった展開となっています。

今回月9初主演となった石原さんは、「切なくなりがちな秋に少しでもハッピーでキュンとできる1時間をお届けできるよう、撮影を頑張りたいです」と意気込みを語り、「愛される喜びとともに、彼女(主人公)がどういう過程で誰を心から愛することができるのか今から結末が楽しみ。山下さんの多くの作品を見させていただいていたので、ご一緒できるのがとても楽しみです!」とコメント。

一方の山下さんは「石原さんは演技が上手な方。ラブストーリーは(視聴者に)『恋したいな』と思ってもらえるようにと考えて演じている。とにかく明るいドラマになると思います」とコメントしています。

そして、これにネット上では、

など、キャスティングに対しての批判が多く寄せられています。

このドラマで初共演となるお2人ですが、石原さん『失恋ショコラティエ』でヒロイン役を務めたものの全11話の平均視聴率は12.3%、一方の山下さんは2013年7月期に月9枠で放送の『SUMMER NUDE』で主演を務めましたが全11話の平均視聴率は12.7%、今年4月期放送の『アルジャーノンに花束を』(TBS系)で主演を務め全10話の平均視聴率は8.6%という結果となっています。

かつては高い人気を得ていたお2人ですが、近年出演したドラマでは数字が獲れておらず、これに加えて少女漫画を原作とした恋愛ドラマとのことから、現在放送中の『恋仲』に続き月9ドラマは苦戦することになるかもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外