芸トピ

知念侑李がHey!Say!JUMP脱退? 長瀬智也、山下智久と退所予備軍報道が物議。FRIDAYは渋谷すばる退所スクープの過去も

知念侑李ジャニーズ事務所退所説やYouTuber転身の噂。フライデー報道にデマとファンから批判噴出も真相は…

TOKIO・長瀬智也さん(41)が2021年春以降に、ジャニーズ事務所を退所する意向だと週刊誌『週刊文春』や『女性セブン』が報じる中で、28日発売の『フライデー』はさらに、山下智久さん、Hey! Say! JUMP・知念侑李さん(ちねん・ゆうり 26歳)も「退所予備軍」として名前を挙げており、ファン等の間では物議を醸しています。

『フライデー』によると、中居正広さんが先日、3月末をもってジャニーズ事務所を円満退所、独立することを発表したことがきっかけで、退所者が相次ぐ恐れがあるといいます。

その中でいま「退所予備軍」として噂されているのが、TOKIO・長瀬智也さん、山下智久さん、そしてHey! Say! JUMP・知念侑李さんの3人としており、その理由については書かれていませんが、「彼らが中居の例を見て、後に続く可能性は高いと思われます」と芸能プロダクション幹部は語っています。

<↓の画像は、Hey! Say! JUMPのメンバー写真>

左から髙木雄也さん、知念侑李さん、伊野尾慧さん、山田涼介さん、薮宏太さん、有岡大貴さん、八乙女光さん、中島裕翔さん

長瀬智也さんや山下智久さんに関しては、以前からジャニーズ事務所を退所するのではとの報道が出ているのですが、知念侑李さんが退所するとの噂は特に無く、この報道に対してファンからは、

などの声が上がっています。

一方でニュースサイト『エンタMEGA』は、『フライデー』が突然報じた知念侑李さんの退所説について、「知念はYouTuberに憧れているともっぱらで、過去のテレビ出演で人気YouTuberの『すしらーめん【りく】』にハマっていると明かしたことも。すでにYouTube愛の強さが知られる知念だけに、YouTuberデビューのためにジャニーズを退所するとしても、ファンはある程度諦めがつきそう」としており、知念さんが憧れのYouTuberになるため、ジャニーズ事務所を退所する可能性を伝えています。

<↓の画像は、『久光製薬 アレグラFX』CM出演中の嵐・大野智さん、知念侑李さんの写真>

この報道も勝手な憶測でしかないのですが、突如ジャニーズ事務所からの退所説が浮上した知念侑李さんは昨年11月、ある外国人男性がインスタグラムに投稿した動画で、Hey! Say! JUMPの楽曲『White Love』を熱唱する姿を披露しており、これがファン等の間で物議を醸しました。

こうしたちょっとしたトラブルは過去にあり、現在アメリカ留学中の岡本圭人さんと共に、一般女性とイチャついていたと『週刊女性』に報じられたこともあるのですが、ジャニーズ事務所やグループに対して不満を持っているとの話は特に出ていません。

そのため、なぜ『フライデー』が“退所予備軍”として知念侑李さんの名前を挙げたのか、その理由がハッキリとしないこともあって、ファンからはデマ扱いする声が多く上がっています。

しかし、『フライデー』は2018年4月に、関ジャニ∞でメインボーカル&ギターを務めていた渋谷すばるさんのジャニーズ事務所退所をスクープし、ファンを騒然とさせた過去があり、報道当初はファンから「ガセネタ」との声が上がっていたものの、この報道から2日後に退所会見が行われました。

『フライデー』の報道まで渋谷すばるさんが関ジャニ∞を脱退、ジャニーズ事務所を退所するという具体的な情報は特に無かったので、知念侑李さんに関しても現時点では噂レベルの話とみられていますが、完全なガセネタとは言い切れないかと思います。

Hey! Say! JUMPでは2011年に、未成年喫煙問題で森本龍太郎さんが無期限謹慎処分を受け、そのままグループを脱退、ジャニーズ事務所を退所するというトラブルがありました。

また、2018年6月には岡本圭人さんがグループ脱退との報道も出ましたが、岡本さんは2年間の留学を経て、グループへ戻ることを発表しています。

こうした例もあり、今回『フライデー』は知念侑李さんの退所予備軍として名前を挙げていたものの、グループを離れることなく、今後もHey! Say! JUMPのメンバーとして長く活動を続けていってほしいところですが、果たして今後どういった展開を迎えるでしょうかね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外