芸トピ

タッキーTwitterが話題。滝沢秀明がジャニーズ事務所退社し再始動か。後輩タレントが続々反応でフォロワーが急増

滝沢秀明がツイッターアカウント開設か。赤西仁、山下智久、錦戸亮が反応で話題。今後は火山探検家に? 画像あり

10月末をもってジャニーズ事務所を電撃退社した、“タッキー”こと滝沢秀明さん(40)の今後の活動に大きな注目が集まる中で、ジャニーズJr.時代から滝沢さんを慕っている元『KAT-TUN』の赤西仁さん、“山P”こと山下智久さん、元『関ジャニ∞』の錦戸亮さんが、滝沢さんがツイッターアカウントを開設したことを示唆し、ネット上で大きな反響を呼んでいます。

滝沢秀明さんが事務所を辞めたことは11月1日に発表されましたが、滝沢さんは退社にあたってコメントを発表することなく、今後の活動については明らかになっていません。

そうした中で6日ごろに、「Hideaki Takizawa 滝沢秀明」というユーザー名のツイッターアカウントが発見され、プロフィール欄には「冒険家」とだけ記されていてツイートもしていないのですが、一部ファン等の間では本人か?と注目を集めていました。

<↓の画像が、滝沢秀明さんが開設したと思しきツイッターアカウントの写真>

そして、今日になって赤西仁さんがツイッターを更新し、疑惑のアカウントIDを貼り付けて「魔女の条件観たよ。@h_Takizawa329 #タッキー」とツイート、続けて山下智久さんが「ずっと大好きな先輩。@h_Takizawa329」、錦戸亮さんが「Boss降臨 @h_Takizawa329」とツイートしたことで大きな話題になり、フォロワー数はすでに40万人を突破しています。

<↓の画像が、赤西仁さん、山下智久さん、錦戸亮さんのツイート写真>

3人のツイートを受けてネット上では歓喜の声が上がっており、ツイッターのトレンド上位には「魔女の条件」「タッキーTwitter」などの関連ワードがランクインし、大きな反響を呼んでいます。

まだ本人のアカウントだと確定したわけではありませんが、滝沢秀明さんと長い付き合いの赤西仁さん、山下智久さんのツイートから本人のものである可能性はかなり高そうですね。

また、アカウントのアイコンやヘッダーには火山内部に潜入時の写真を使い、プロフィール欄には「冒険家」、さらに職業カテゴリーは「科学・テクノロジー」に設定しているため、スポニチが当初から報じている通り、今後は火山探検家としての活動に注力しているのかもしれません。

ちなみに、ニュースサイト『NEWSポストセブン』によれば、プロフィール欄はアカウント開設後に何度か変更されていて、「冒険家 仁ありがとう〜」「目指せ1000億人」とも記されていたそうです。

滝沢秀明さんは芸能界引退前から火山探検家としても活動し、芸能界引退前の2018年2月にはイギリスの科学論文誌『Scientific Reports』に、滝沢さんが執筆者の一人として名を連ねた論文が掲載されており、バラエティ番組『クレイジージャーニー』(TBS系)では、バヌアツ共和国のベンボウ火山に潜入調査する様子が公開されました。

<↓の画像は、滝沢秀明さんがクレイジージャーニー出演時の写真>

滝沢秀明さんは芸能活動の傍ら、プライベートでこのような活動にも力を入れていたので、ジャニーズを辞めたことで火山探検家として活動していく可能性は十分ありますが、一方で今後新たに事務所を立ち上げて、引き続き芸能界に関わる活動をするとの情報も流れており、引き続き滝沢さんの動向に注目していきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外