芸トピ

V6森田剛が母親と親子関係断絶? 宮沢りえと結婚発表もファンから報告? ジャニーズ事務所が警戒し情報漏えい防ぐ?

森田剛がスナック経営の母親と疎遠状態? 宮沢りえと結婚も報告しない理由、ブログ内容が話題になった過去も…

V6・森田剛さん(39)と女優・宮沢りえさん(44)が16日に結婚を発表し、V6のメンバー6人中4人が既婚者となり、それも全員が有名女優と結婚していることで妻が豪華過ぎると話題になっています。

そうした中で、20日発売の週刊誌『週刊女性』は、森田剛さんが宮沢りえさんとの結婚を自身の親に報告しておらず、親との間に距離が生まれていることを報じています。

記事では森田剛さんの知人が、「ここ数年、家族とまったく連絡をとっていないようで、今回の結婚に関しても知らせていなかったんです。スナックをやっているお母さんは、結婚発表当日に店の常連客や森田さんのファンから大量のメールが来て知ったほどでした」と証言しています。

この証言を受けて、『週刊女性』は埼玉県さいたま市内でスナックを営む森田剛さんの母親のもとを訪ねると、宮沢りえさんとの結婚については「話せることはないの、ごめんね」と多くを語ろうとしなかったといいます。

ニュースサイト『サイゾーウーマン』によれば、森田剛さんの母親が営むスナックでは妹も店員として働いているそうで、ファンの聖地になっているといいます。

森田剛さんと母親の関係についてジャニーズに詳しいライターは、「以前はV6のコンサートに招待されたり、ほかのメンバーの家族とも交流を持っていました。しかし、ここ数年は連絡を取っておらず、それどころか『取りたくても取れない』ような状態になっているとか。」と明かしています。

また、テレビ局関係者は「数年ほど前までは、森田のマネジャーが母親と交流していて、ここまでの断絶状態ではなかったと聞いていますが、新しく付いたマネジャーは連絡先もわからないそう。母親は森田の近況を、メディアを通じてしか知る手段がないようです」と語っています。

このように森田剛さんは母親と疎遠状態になっているとのことなのですが、2人の熱愛をスクープした『週刊新潮』が今年1月に報じた記事には、森田さんの母親の証言が掲載されており、同誌の記者が実家を訪ねて2人の結婚について聞くと、「宮沢さんには共演した舞台を見に行った際に、楽屋でご挨拶をしましたが、自宅に来たことはありません。ただ、本人は家族思いですから、私たち抜きで勝手に話を進めることは考えられない。だから、今の段階で妊娠も結婚もないと思います。仮に本当なら、発表前に私に言うはずですから」と答えています。

宮沢りえさんは森田剛さんの実家に来たことはないものの、舞台を観劇した際に直接会って挨拶をしていると明かしていますし、森田さんについては家族思いだと話しているとのことから、疎遠状態にあるというのはにわかに信じがたい話ではあります。

実は森田剛さんの母親は数年前までブログを更新しており、そこに直接名前は出さないものの、森田さんのことについて色々と綴っていました。

そのブログを見る限り森田剛さんと母親の関係は良好だった様子なのですが、森田さんの母親はどうやら口が軽い方のようですし、自身でスナックを営んでいてお客さんや常連のファンたちに宮沢りえさんに関する話を漏らしてしまう可能性があるため、あえて事前に宮沢さんとの結婚を報告しなかったのかもしれません。

ちなみに、森田剛さんの母親が更新していたと言われるブログでは、森田剛さんが8年交際していた女優・上戸彩さんについて、破局後間もなくEXILE・HIROさんとの熱愛が『フライデー』スクープされたことに対して、「八年付き合って すぐ乗り換えて 新しい奴と同棲 それも 縁だから仕方ないとしても もう少し 時間をあけ 別れた人への 配慮もあってもいいだろう 他を好きになるのも仕方ない だけど 愛したひとを傷つけてまで 新しい男との存在を公にしたいものなのか」などと怒りをあらわにしています。(記事中では森田さんをG、上戸さんをUと表記)

V6・岡田准一さんと女優・宮崎あおいさんの不倫疑惑が『週刊文春』などに報じられた際には、「これだけはしてはいけない道理というのが ひとの道だ 友達や知り合いのひとの 大切なひとを奪ったりひとの理に反して いくらいい仕事をしても 人間性がみえてしまう」「男女の仲は特にどうにも いかないことはあるが してしまったひとが しないひとより 成功する場合があって 腑に落ちない場合が多々あるのが世の中 ひとに後ろ指をさされ 仕事をたくさんするより 脇役のように きちんと仕事をこなし 会社を裏切らず たとえ 主になれずとも ひとの道に反せず生きる これでなくちゃ いけないこと 絶対ある」などと綴っており、これは岡田さんに向けたものなのではないかと言われています。

こうした記事の内容がV6ファン等の間でも話題になっており、恐らくジャニーズ事務所もマークしていたでしょうし、ブログを突然消したのも事務所側から警告などを受けたということも考えられます。

宮沢りえさんとの結婚未報告もこれらと何か関係がありそうな気もするのですが、そもそも森田剛さんが母親に結婚報告をしていないという話もウソか本当かは不明で、真偽のほどは定かではありません。

世間も注目している大物カップルの誕生だけに、今後もお2人については色々な噂話などが出てくるだろうと思いますが、これから家族3人で素敵な家庭を築いてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外