芸トピ

元スマップ森くんがSGレース初制覇。中居正広、木村拓哉、新しい地図も喜びコメント寄せ話題に。

森且行が日本選手権オートレース初優勝、元SMAPメンバー5人が祝福コメント発表。6人の再集結に期待の声も。

元SMAPでオートレーサーの森且行さん(もり・かつゆき 46歳)が、3日開催の『日本選手権オートレース(SG)』で初優勝を飾り、SMAPの各メンバーがそれぞれ祝福コメントを寄せ、ファン等の間で大きな反響を呼んでいます。

森且行さんはSMAPとしてデビューから約5年後の1996年5月に、オートレーサーに転身するためにSMAPを脱退、ジャニーズ事務所を退所して芸能界を引退し、1997年7月にオートレーサーとしてデビュー、1998年に新人王決定戦で優勝を果たしました。

森且行さんのSMAP脱退会見映像

2000年にはオートレース最上位のS級にランクを上げ、2008年に賞金ランキング10位にランクイン、2009年にGIレースで初優勝、同年には所属する川口オートレース場でランキング1位となるなど、好成績を残してきましたが、オートレースの中で最上位クラスのレース「SG(スーパーグレード)」では優勝経験はありませんでした。

そして、3日に川口オートレース場で開催された日本選手権の優勝戦で、ついに初優勝を飾り賞金1700万円を獲得しました。

レース後のインタビューでは、優勝の喜びを誰に?との質問には「仲間とファンのみなさんと、一番応援してくれているオヤジに伝えたいです」と答え、「20数年間、頑張って獲れなかったSGレース。その中でも一番獲りたかったタイトルを、今日獲れてうれしいです。次はスーパースター(王座決定戦)も獲れるよう頑張りたいと思います」と語っていました。

<↓の画像が、日本選手権でSG初優勝を飾った森且行さんの写真>

森且行さんの優勝を受けて、現在は『新しい地図』として活動の稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんは連名で、念願の日本選手権での初優勝、おめでとう。3年前、僕たちが新たなスタートをきった際に出演した『72時間テレビ』で森君に21年ぶりに再会し、初めてレース場で走っている姿を見ました。その時に、たくさんのパワーをもらい、励まされました。あれから3年後の今日、森くんが夢をかなえる事が出来、僕たちも本当にうれしいです。そして、改めて、たくさんの元気とやる気をいただきました。これからも、お互いに、何があっても諦めずに、前に進んで、頑張りましょう!!!との祝福コメントを出しました。

約24年半前に、森且行さんのオートレーサー転身発表会見に同席したSMAPの元リーダー・中居正広さんは、直接おめでとうは、ご本人にお伝えしましたが、改めて、、、。森~っ!おめでとう!やったなぁ。長かったなぁ。大きなケガもしたなぁ。諦めなくて良かったなぁ。前日のスポーツ紙では、期待されていませんでしたが、、、。とにかく中居もうれしいぜ~!と祝福しています。

木村拓哉さんはジャニーズ事務所を通じて、それぞれの選んだ道で、それぞれが掴むもの。今後も健闘を祈ります。とのコメントを寄せています。

そして、森且行さんの日本選手権優勝やSMAPメンバーたちのコメントを受けてネット上では、

などの声が上がっています。

森且行さんはSMAP脱退後、SMAPのメンバーとは一度も共演することなくオートレーサーとして活動していましたが、2017年11月に生放送された『72時間ホンネテレビ』(ABEMA)にて、新しい地図の3人とSMAP脱退後初めて公の場で再会を果たし、「森くん」のワードがツイッターのトレンド世界1位になるほど大きな反響を呼びました。

<↓の画像は、『72時間ホンネテレビ』で共演した4人の写真>

番組では新しい地図の3人が川口オートレース場を訪れ、思い出話に花を咲かせていましたが、SMAPファン等からはいつかまた6人が揃った姿を見たいとの声も多く上がっていました。

<↓の画像が、SMAPが6人時代の写真>

番組での共演後に森且行さんは『ORICON NEWS』のインタビュー取材に対して、現在も厳しいオートレース界で頑張れているワケについて聞かれると、「仲間たちですね。彼ら5人が頑張って活躍している姿をみると、自分も負けられないなっていうのが一番です。それに、まだ自分は日本一になれていないので、それもあって頑張れています。」と語っていました。

このインタビューから2年後に念願のSGレース初制覇を果たし、SMAPの元メンバーたちは祝福コメントを寄せる形で強い絆を示したわけですが、現時点では実現する可能性はかなり低いものの、いつかまたどこかで6人が揃った姿を見せてほしいと改めて思いましたね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外