芸トピ

2013年は嵐にスキャンダルニュースが多発で人気も低下した!?嵐ファンのマナーの悪さが問題に!!

松本潤と井上真央の熱愛疑惑、相葉雅紀の桂花楼(相葉亭)トラブル、佐々木希との熱愛疑惑、嵐の木騒動など今年は嵐にトラブル多発

『第64回NHK紅白歌合戦』の白組司会を5年連続で務めた5人組の人気アイドルグループ・嵐は、今年、オリコン年間ランキングで最多6冠を達成など様々な活動でファンのことを喜ばせてくれましたが、その反面ネガティブな話題が多い年でもありました。

来年に持ち越さないためにも、今年あった事件やトラブル、スキャンダルを振り返ります。

★相葉雅紀さんの実家「桂花楼」からサインやグッズが撤去される

連日ファンが訪れている相葉の実家が営んでいる中華料理屋「チャイナハウス 桂花楼」。

お店には嵐の写真やグッズ、サインまでもが飾られており、2年以上前からお店のオリジナルグッズを販売し、店舗だけでなくネットショップで販売を始めたことなどから“便乗商法だと言われていましたが、今年の春前にはそれらが撤去されたという。

また、10月31日をもって一時閉鎖していたWEBショップが12月23日に再開している。

この騒動で相葉さんの仕事に影響が出ているという噂もあり、相葉さんの芸能活動に支障が出るようなことがないことを願う。

★嵐CMロケ地「5本の木」が社会問題に発展!

嵐が出演する日本航空(JAL)のCMに登場した北海道・上富良野市に実在する5本の木(通称:嵐の木)が、ファンの間で人気の観光スポットとなったのですが、5本の木が植えられているのは私有地で、そこに無断で入る人やゴミのポイ捨て、無断駐車、盗難と警察が出てくる騒動にまで発展した。

見かねた土地の所有者が「被写体としての価値を下げるため」に、2本の木を追加して「7本」にし、CMを放送したJALに講義したという。

この一連の騒動が地元のニュースでも取り上げられ、一部の心ないファンによるマナー違反が、嵐のイメージをも下げる結果になってしまいました。

★相葉さんと佐々木希さんのまさかの交際説が浮上

11年5月に日刊スポーツの一面で交際が報じられ、その後も「女性セブン」(小学館)や「週刊文春」(文藝春秋)でも親密交際が伝えられていた二宮和也さんと佐々木希さん。

何度か破局説が出たものの、12月3日発売の「週刊女性」では、今秋になって二宮さんのマンションに佐々木さんの事務所の送迎車が来なくなったという記事を掲載し、話題となりました。

そんな中、今度は同じ嵐の相葉さんと佐々木さんに熱愛話が浮上し、一部週刊誌が実際に取材に乗り出したという。

★松本潤さんと井上真央さんの交際説が過熱!

05年放送の連続ドラマ『花より男子』(TBS系)で共演をきっかけに交際したという松本潤さんと井上真央さん。

「おそろいの指輪やベルトなどを着用している」と、ファンの間ではまことしやかに熱愛が囁かれていましたが、今年そんな2人の親密度を証明するような出来事が重なりました。

今年1月にハワイで開かれた小栗旬さんと山田優さんの挙式・披露宴に二人は参加。

また、ファッションブランド『ラルフ ローレン ジャパン』のPR担当などを務める加賀谷真理さんが、8月12日付のブログに小栗夫妻の家に招かれた際に「井上真央ちゃんと松潤君まで紹介して頂き」とつづっていた(騒動後ブログは削除)。

そして10月には「週刊女性」が、井上さんが出演した舞台『MIWA』に、松本さんがお忍びで観劇していたことを報じられている。

楽屋裏に松本さんが、共演者とスタッフの分の差し入れのケーキを井上さんに「ハイ、ケーキ」と、手渡していたという。

これにネットでは、

「松潤は来年あたりに井上真央と結婚かもね」

「今年は良くも悪くも嵐の年だったってことだよね」

「相葉は狙われてるから気を付けないとマズイね」

「櫻井の激太りも衝撃だったね」

「人気グループの証」

などのコメントがありました。

この他にも二宮さんが『24時間テレビ』(日本テレビ系)にて、ファンのマナーの悪さにキレて不機嫌になると言うことがあったり、東京都の新宿駅の通路に貼られた嵐の冠番組『あたらしあらし』のポスターを撮影しようと嵐ファンが殺到し、通行人の邪魔になるトラブルが発生したこともありました。

嵐メンバーのネガティブなニュースは真相は定かではなく、人気に便乗した可能性が高いですが、ファンの方々が起こしたトラブルは実際にあったもので警察沙汰にもなっています。

こうしたファンの方々の行動が嵐の足を引っ張っており、来年はこのようなトラブルを起こさないよう、マナーある行動をしてもらいたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外