芸トピ

松山ケンイチがあさチャンで衝撃発言! キムタク殴りたいと告白で話題! ドラマ共演後にトラブル発生? フレンドパークの恨み?

松山ケンイチが木村拓哉に怒り?「1回殴りたい」発言は本心? 東京フレンドパークの炎上騒動あり、あさチャンの発言が話題に

2日後の15日からスタートする木村拓哉さん(44)主演のドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系 日曜21時)の番宣のため、木村さんをはじめとした出演者たちが様々な番組に出演しているのですが、13日朝には『あさチャン!』と『白熱ライブ ビビット』に生出演。

『あさチャン!』には、木村さんとヒロイン役の竹内結子さん(36)が生出演してドラマをPRしていたのですが、VTR出演した共演者の松山ケンイチさん(31)の発言、それに対する木村さんの反応が話題になっています。

VTR出演したのは松山さんと浅野忠信さん(43)の2人で、浅野さんは木村さん演じる主人公に対して嫉妬心を抱く役どころということもあり、「2人(木村さんと竹内さん)が仲良くしていると腹が立つ。なんで今日も俺がいなくて2人でテレビに出ているんだ。嫉妬しています」とコメント。

一方の松山さんは、「木村さんに対して特に言いたいこと」という質問を受けると、「1回だけ、木村さんを殴ってみたいですね。台本を読んでいるので、この先にちょっとあるんですよ」と、ネタバレを含んだ回答をしました。

このVTR後、番組のメインキャスター・夏目三久さん(32)が「緊張感のある現場のように思うんですけど、非常に楽しそうですね」と聞くと、木村さんは「楽しいことは楽しいんですけど、普段がゆるい分、あさチャン!さんのインタビューとかが行った時に、ゆるすぎるから、ああいう発言が…」と苦笑い。

また、夏目さんが「殴りたくなるのは何なんでしょう?」と質問すると、「たぶん彼の本心じゃないかなぁと思うんですけど…」と、冗談交じりに答えて笑いを誘っていました。

松山さんの殴りたい発言については、ドラマ内での流れからのものだとみられていますが、9日に放送された『関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!』で、ホンジャマカの2人と対決するハイパーホッケー(エアホッケー)で木村さんと松山さんがペアを組んだ際、松山さんに円盤(パック)をほとんど触れさず木村さんはほぼ1人でプレーし、ネット上では「マツケンの表情が徐々に香取慎吾みたいに死んでいく」といった声が上がり、木村さんには多くの批判が寄せられ炎上状態になっていました。

そうしたこともあり、松山さんの1回殴りたい発言に対してネット上では、

といったコメントが寄せられています。

松山さんは11日に行われたプレミアム試写会、舞台あいさつにて、「僕が小さい頃から観てきて憧れていた木村さんと、この仕事を始めて映画の勉強をしているときから今でも憧れている浅野さん、お2人が同じ作品に出ることは僕の中で大事件」と興奮気味に話し、撮影中のエピソードを語った際には、「木村さんは1を聞いたらプラスアルファ10を返してくださるので、僕はいつもニコニコしているんですよね。仕事なんですけども得した気分なんですよね~」と嬉しそうに話しており、1回殴りたいという発言については恐らく本心ではないでしょう。

しかし、本心で言っているのではないかと世間が思ってしまうほど木村さんはイメージダウンしており、木村さんのちょっとした言動に対しても多くの批判が寄せられています。

木村さんは、ドラマ終了後に主演映画『無限の住人』(4月29日公開予定)が控えており、ジャニーズ事務所の後押しを受けて、これからさらに多くの仕事をこなしていくものと思われますが、年が明けて以降、木村さんに対する批判が日に日に増加じているように感じるため今後が不安ですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外