芸トピ

Koki,に続きキムタクの娘・木村心美が芸能界入りし音楽家活動開始へ。ネットでは親の七光りと批判噴出も…

木村拓哉&工藤静香の長女Cocomiがデビュー。Diorアンバサダー&VOGUE JAPANの表紙起用…画像あり

木村拓哉さん(47)と工藤静香さん(49)の長女・木村心美さん(きむら・ここみ 18歳)が、「Cocomi」の名前でデビューを果たすことが明らかになりました。

<↓の画像が、Cocomiさんの写真>

Cocomiさんは3月に桐朋女子高校を卒業し、今後は音楽家を目指して活動していくとのことですが、フランスの高級ファッションブランド『Dior(ディオール)』のジャパンアンバサダーにも就任し、3月28日発売のファッション誌『VOGUE JAPAN 2020年5月号』で表紙を飾り、誌面にも登場することが発表されました。

<↓の画像が、『VOGUE JAPAN』の表紙を飾ったCocomiさんの写真>

Cocomiさんは3歳からバイオリン、11歳からフルートを始め、インターナショナル・スクールを卒業後に桐朋女子高校音楽科に進学、3月に高校を卒業しました。

そして、妹でモデル・Koki,さん(コウキ 本名=木村光希 17歳)と同様に、母・工藤静香さんの個人事務所『パープル(Purple)』に所属することになり、4月には桐朋学園大学に進学、同大学の教授で『NHK交響楽団』のフルート奏者・神田寛明さんに現在も師事していて、大学で引き続き音楽を学びながら、音楽家として本格的な活動をスタートさせる予定といいます。

あくまでも学業優先とすることから、当分の間は芸能活動を控える予定とのことです。

CocomiさんはKoki,さんと同じく英語、フランス語も操るトリリンガルで、今後は『Dior』のジャパンアンバサダーとして様々な商品に携わりながら芸術への愛を伝えていくといい、『Dior』の関係者は1年以上前からCocomiさんに注目し、演奏会を見に来ていたそうです。

Cocomiさんの映像

そして、Cocomiさんのデビュー発表に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

Cocomiさんは18日に公式インスタグラムアカウントを開設しており、Koki,さんとのツーショット写真なども公開し、Koki,さんもインスタグラムに「The best sister, best friend and my other half love you sis」と綴り、顔を寄せ合っているツーショットを披露しています。

<↓の画像が、Koki,さん投稿のCocomiさんとのツーショット写真>

また、工藤静香さんもCocomiさんのデビュー発表を受けてインスタグラムを更新し、「一生懸命、でも楽しく子育てをしている中、いつもの様に様々な噂がありました。娘2人とも、とっても思いやりのある、優しい子に成長してくれました。」などと綴っています。

<↓の画像は、工藤静香さんのコメント全文の写真>

Cocomiさんの音楽家デビュー、芸能界入りの噂は以前から週刊誌などによって報じられていたのですが、音楽家デビューよりも先に『Dior』のジャパンアンバサダー就任、そして『VOGUE JAPAN』の表紙を飾るとは驚きですね。

Koki,さんも2018年5月にモデルデビューした際に、日本人としては2人目となる『ELLE JAPON』で表紙を飾り、それから間もなく史上最年少、日本人としては初めてイタリアの高級ファッションブランド『BVLGARI(ブルガリ)』のアンバサダーに就任、さらに『CHANEL(シャネル)』のビューティーアンバサダーにも就任しています。

これらは親のコネがあったからこそだとされ、工藤静香さんが裏で色々と動き、活動をプロデュースしていると見られているのですが、Cocomiさんはまず学業、音楽活動を優先していくとのことから、Koki,さんとはまた違った売り出し方になるのでしょうかね。

すでにネット上では批判的な声も多く上がっており、姉妹揃ってのゴリ押しにバッシングが今後さらに過熱しそうですが、これからどういった活動、売り出し方をしていくのか注目していきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外