芸トピ

結婚20年のキムタク・工藤静香夫妻が愛犬散歩、アイス共有姿をフライデー撮影。ファンから否定的な反応も家族売り続き…

木村拓哉&工藤静香が散歩デート、ソフトクリームシェア写真が反響。夫婦・家族円満アピールで仕事増加も…画像あり

昨年12月で結婚20周年を迎えた木村拓哉さん(48)&工藤静香さん(51)夫婦が、仲良くソフトクリームを食べながら、愛犬を連れて散歩デートしていたことを週刊誌『フライデー』が報じ、ネット上では様々な声が上がっています。

『フライデー』によれば、4月12日の昼下がりに東京・恵比寿ガーデンプレイスで、木村拓哉さんと工藤静香さんが愛犬のエトワールとアムールを連れて仲良く散歩していたそうです。

しばらくすると、木村拓哉さんが愛犬をお座りさせてベンチに腰掛け、工藤静香さんは近くのアイスクリーム店へ行き、数分後に工藤さんがソフトクリームを片手に戻ってくると、木村さんは笑顔を見せながら立ち上がり、再び歩き始めたといいます。

<↓の画像が、『フライデー』撮影の木村拓哉さん&工藤静香さんのプライベート2ショット写真>

道中では、工藤静香さんが木村拓哉さんにソフトクリームを差し出し、木村さんがペロッと舐めて返す光景もあるなど、結婚から20年経った現在も相変わらずのラブラブぶりだったとのことです。

<↓の画像が、散歩中にアイスを食べる木村拓哉さんと工藤静香さんの写真>

そんな仲良し夫婦についてテレビ局関係者は、「これまでキムタク夫妻は世間とかけ離れているイメージがありましたが、娘たちがライブ配信などで木村さんの“パパ”としての一面や木村家の内側を語るようになり、たちまち話題になりました。静香さんはそこに目をつけたようで、家族の誕生日や結婚記念日などのお祝い事、愛犬たちとの戯れなどの何気ない日常を発信していくことによって、“理想の家族像”を見せていったんです。実際に木村さんは『日産自動車』や『マクドナルド』など家族向けCMにも次々と起用されています。ファミリーによるSNS効果が木村さんのイメージアップにも繋がっているのでしょう」と語り、“芸能界最強家族”の快進撃は今後も続きそうだとしています。

『フライデー』はこのように報じているのですが、これに対してネット上では、

などの声が上がっています。

『フライデー』はちょくちょく2人のプライベート2ショットを撮影しており、昨年5月にも夫婦が愛犬を連れて外出し、動物病院へと向かう姿をキャッチしていました。

SMAPが解散する前にも、夫婦が趣味のサーフィンをする姿などが撮られていますが、SMAP解散後の2017年以降、夫婦の2ショットが撮られることが激増していることに加えて、木村拓哉さん自身もインスタグラムなどで、愛妻家ぶりをアピールするようになっています。

一方の工藤静香さんも夫婦愛を表に出すようになっており、インスタグラムでは木村拓哉さんとお揃いの洋服を着用した姿も披露するなど、“匂わせ”をしています。

夫婦、家族の仲が良いというのは何よりですし、それを前面に押し出すことによって新たなキムタク像が構築され、木村拓哉さんの仕事の幅も拡がってはいますが、急激に家族との関係をアピールし過ぎているのが気になります。

以前の木村さんが好きだったファンからは、現在の姿に対して否定的な声も多く、家族に一切触れるなとまでは言わないまでも、ほどほどにしてほしいというファンは多いのではと思いますが、仕事のために今後さらに“家族売り”がエスカレートしていくのでしょうかね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外