芸トピ

スマップのキムタクと北川景子がドラマ初共演!?ヒーロー出演決定か!?

木村拓哉と北川景子が『HERO』続編で共演!?7月に放送開始か!?松たか子は出演しない!?その理由とは!?

2014年の年明け以降スタートした各局のドラマが、中盤に差し掛かりこれから折り返しといったところですが、もうすでに4月からスタートするドラマが続々と発表され話題になっています。

今年の春も各局キャスティングに力を入れ、面白そうなドラマが多くあり楽しみですが、早くも7月にスタート予定のドラマの情報が漏れ伝わってきています。

それは過去に映画化もされた、SMAPの木村拓哉さんが主演ドラマ『HERO』(フジテレビ系)の続編です。

同作は全話平均視聴率は34.3%を記録し、木村さん主演の連ドラ史上トップの視聴率で、2007年放映された映画も興行収入81億円の成功を収めており、以前から続編化の噂は浮上していましたが、続編をやらないことをモットーにしている木村さんが首を縦に振ることがなかったため、同作の続編化が実現することはありませんでした。

しかし、昨年木村さんが主演を努めたドラマ『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(TBS系)の視聴率が悪く、これに木村さんは焦り続編化を決定したようです。

また、前作で木村さんとタッグを組んでいた松たか子さんをはじめ、大塚寧々さん、阿部寛さんらメーンキャストは、都合が合わず続編への出演はないとのこと。

そのため、今回木村さんとタッグを組むことになるのは、北川景子さんに決定しているそうです。

北川さんといえば、4年前にも木村さん主演の月9『月の恋人~Moon Lovers~』や、山下智久さん主演の月9『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』、嵐・櫻井翔さん主演の『謎解きはディナーのあとで』、SMAP・草なぎ剛さん主演の『独身貴族』、関ジャニ∞・錦戸亮さん主演の『抱きしめたい -真実の物語-』など、ジャニーズ御用達の女優として知られている。

また、「『独身貴族』は平均視聴率11.4%と、さほど伸びませんでしたが、同作を除くジャニーズと北川さんの共演作は、どれも好調を記録しており、ジャニーズ側からも相当気に入られているようです。

これにネットでは、

「キムタクはそろそろ年相応の役柄に挑戦した方が良いよ」

「早くパパの役とかやっている姿を観たいな」

「松たか子を出さないとか総叩きされるに決まってる」

「フジは相変わらず何も分かっちゃいねぇ」

「HEROはもうSPドラマか映画で単発的にやった方がいい」

などのコメントがありました。

『HERO』の続編は観たい気持ちはありますが、これまでのメンバーが全く出演しないのであれば、もうそれは違うドラマとして放送した方がいいのではないでしょうかね…。

『HERO』が視聴率を獲れたのは、木村さんと松さんの共演ももちろんですが、その他の阿部さん、大塚さん、八嶋さん、小日向さん、勝村さん、角野さん等の脇役陣のキャラが絶妙だったことも大きく影響しているので、ただ『HERO』の続編だとして木村さんだけを出演させても大コケするのではないでしょうか。

もし続編を放送するのであれば、これまでの出演者をキャスティングするのは絶対に必要だと思いますけどね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外