芸トピ

キムタクが公式インスタアカウントとファンクラブ開設発表。CocomiやKoki,、工藤静香との距離がさらに近づく?

木村拓哉がインスタグラム開設、ウェイボーに続くSNSアカウントに賛否両論。家族アピール増加を懸念の声も…画像あり

元SMAPの“キムタク”こと木村拓哉さん(きむら・たくや 47歳)が8日、インスタグラムアカウント(ユーザーネーム:takuya.kimura_tak)の開設を発表しました。

木村拓哉さんは最初の投稿でインスタグラムアカウントを開設した理由について、「新型コロナウィルスの影響で自粛が続く中で、より皆さんと近い形でのコミュニケーションを国内外に取らせていただける場所として、インスタを始める事にしました。」と説明しています。

今後については、「新たなコミュニケーションツールとして、ここの場をお借りして、今後色々と発信していきたいと思います。」とした上で、公式ファンクラブも年内に設立予定と発表しています。

公式ファンクラブでは、コンサート案内など様々なコンテンツの配信を行うほか、インスタグラムと連動した形の発信なども考えているそうです。

<↓の画像が、木村拓哉さんのインスタグラム投稿写真>

ジャニーズ事務所も近年は積極的にSNS運用を行っていますが、タレント個人のアカウントが開設されるのは“山P”こと山下智久さんに続いて2人目で、木村さんは2018年12月から山下さんと同様に、中国版Twitter『微博(ウェイボー)』のアカウント(フォロワー数は249万人)を持ち、こちらは中国語や英語を使いながら近況報告などをしており、仕事やプライベートで撮影した写真なども投稿しています。

そして、木村拓哉さんのインスタグラムアカウント開設に対してファンからは歓喜の声が上がっていますが、その他のネット上の反応を見てみると、

などと否定的な反応が目立ちます。

木村拓哉さんはすでに個人のSNSアカウントを持ち、多くのファン等の間で反響を呼んでいたのですが、ウェイボーは主に中国など中華圏のファンに向けたものということから、日本語で投稿することはありませんでした。

そのため、インスタグラムで今後新たにどういった言葉や写真を投稿していくのか楽しみですが、ネット上では娘のCocomiさん、Koki,さんとのさらなる絡みを懸念する声も多く上がっており、これ以上イメージを崩さないためにも家族ネタは止めてほしいと訴える声もあります。

長女のCocomiさんが3月に芸能界デビュー、インスタグラムアカウントを開設して以降、家族がSNS上で誕生日を祝うなどメッセージの送り合いをしており、家族同士のやり取りなどに対してファンからは好意的な声が上がっている一方で、ファン以外からは批判的な声が噴出しており、木村拓哉さんのイメージにも多少なりとも悪影響が及んでいますが、果たして今後どういった投稿を行っていくのかに注目ですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外