芸トピ

ジャニーズタレントの災害ボランティアでキムタク&V6三宅健&生田斗真も広島で支援活動。被災者から喜びの声殺到

木村拓哉、三宅健、生田斗真が炊き出しボランティア。西日本豪雨の被災地・広島県呉市天応や坂町小屋浦訪問。画像あり

6月末から西日本の各地を襲った西日本豪雨(平成30年7月豪雨)によって、複数の死者が出ているほか、家屋の全壊など甚大な被害を受けた広島県安芸郡坂町小屋浦、同県呉市天応の避難所に4日、木村拓哉さん、V6・三宅健さん、生田斗真さんらが訪れ、炊き出しのボランティア活動を行っていたことが分かり、ツイッター上で大きな話題になっています。

ツイッターに上がっている情報や『プライムニュース イブニング』(フジテレビ系)の報道などによれば、木村拓哉さん、三宅健さん、生田斗真さんの3人は、広島県安芸郡坂町小屋浦、呉市天応を訪れ、カレーライスやお菓子を乗せたプレートを子供たちに配っていたそうで、ツイッターには現地で撮影された写真や動画が複数投稿されています。

<↓の画像は、ツイッターに上がっている写真>

そして、炊き出しのボランティア活動に参加した3人に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

3人は複数のスタッフと共に避難所を訪れ、お揃いの黒いTシャツやキャップを着用していたのですが、Tシャツとキャップには「Smile Up! Project」と書かれていました。

ジャニーズ事務所は今年7月24日に、社会貢献・支援活動を行っていくことを目的とした『Johnny’s Smile Up ! Project』の立ち上げを発表しており、今後も幅広く、継続的にジャニーズグループとして社会貢献活動を行っていくとしており、コンサート会場などには災害支援の募金箱の設置なども行っています。

今回はその活動の一環として、西日本豪雨災害で甚大な被害を受けた広島県を訪れたとみられるのですが、ジャニーズのタレントたちは積極的に西日本豪雨災害の被災地を訪問し、支援物資や義援金を届けたり、ボランティア活動に参加するなどしています。

SNSには被災地の現在の状況を撮影した写真などが複数投稿されているのですが、まだまだ土砂やがれきなどの撤去が進んでいない地域が数多くあることが分かり、避難所生活を続けている方も多くいます。

そうした状況の中で、木村拓哉さん、三宅健さん、生田斗真さんといった人気の有名人が訪れることによって、現地の方々に元気を与えるだけでなく、被災地の現在の状況を伝えることで、ボランティア活動に参加したり、災害支援の募金に協力する方も増えるのではないかなと思いますので、これからも引き続き今回のような活動を行っていってもらいたいなと思いますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外