芸トピ

手越祐也がNEWS脱退&ジャニーズ事務所辞める可能性? 週刊文春が新スキャンダル報道、問題言動連発にファン離れ加速か

手越祐也が女性と六本木で豪遊泥酔、トニトニ除外処分後も反省なし。NEWSファンもブチギレ炎上、ジャニーズ退所の声も…

コロナ禍に女性を伴う外出を認め、期間限定ユニット『Twenty★Twenty』(略称:トニトニ)のメンバーから除外される処分を受けたNEWS・手越祐也さん(てごし・ゆうや 32歳)が、その後も反省の色が無く、22日(金曜日)深夜にもホームタウンの東京・六本木に姿を現し、またしても女性等と豪遊泥酔していたことを週刊誌『週刊文春』のWeb版『文春オンライン』がスクープし、ネット上で再び大炎上状態になっています。

文春オンラインによれば、手越祐也さんは22日深夜に六本木のラウンジやバーを訪れ、23日朝まで女性等と酒盛りしていたといい、手越さんは22日25時ごろにキャップとマスクで顔を隠し、上下黒の服を着用して複数の友人男性等と馴染みのラウンジXに向かったとのことです。

<↓の画像が、文春オンライン撮影のラウンジXに入る手越祐也さん等の写真>

手越祐也さん等が訪れたラウンジXは、美人女性スタッフが接客する有名ラウンジで、店内での様子について六本木の飲食業界関係者は、男性友人2人とラウンジ『X』へ入った手越さんは、全てがいつも通りでした。自身の名前で入れてある麦焼酎のボトルの他にテキーラを飲んでいました。この店の前にも別のラウンジにいたようで、お酒はハイペース。ゲームをして負けたらテキーラを飲むということを繰り返していた。パーティ報道の後だったということもあり、週刊誌を気にしているかと思ったのですが…真逆です。自虐ネタのように週刊誌の名前を口にし、友人らと『週刊文春でーす!』『フライデーでーす!』とふざけ合っていました」と証言しています。

ラウンジをハシゴした一行は、そこから徒歩で1分ほどの距離にあるお決まりのバーへと向かい、ラウンジが閉店する午前3時まで女性たちとお酒を楽しんでいました。手越くんはラウンジで女の子を捕まえた後に決まって行くバーがあるのですが、この日もラウンジ『X』から女性3人を引き連れて、そのバーへハシゴしていました。と、手越祐也さんと一緒に飲んだ友人が明かしています。

<↓の画像が、手越祐也さんの後を追い、バーへと向かう複数の女性たちの写真>

店での様子については、いつも通りお酒をガバガバ飲んでいました。中にはフラフラになるほど泥酔している女性もいましたよ。反省?そんな様子は全くありませんよ。『文春、もっと細かく書いてよ!もっとちゃんと書いて!毎回見ると、え?それだけ?って思うよ(笑)』などと言い出す始末でした。ただこの日は、女性とは別で帰って行きましたね」と、手越祐也さんの言動からは全く反省の色が見えなかったと暴露しています。

<↓の画像が、ハシゴ酒した手越祐也さんの写真>

東京都では緊急事態宣言が発令される前から、ナイトクラブへの出入り自粛を求めていたほか、発令後にはナイトクラブに休業要請も出していましたが、ラウンジXは自粛期間中も開店していたことが多かったそうで、「女性に対しても普通の時給を出しているので、所属店舗で働けないキャバクラ嬢や、他店のラウンジ嬢が集まってきているのが現状。常連さんたちは女性が集まっているという噂を聞きつけ、来店しています。最近は満卓の日も多い。本来、風営法では原則午前0時まで、条例で認められた地域でも午前1時までの営業が基本なのですが、入口を閉め、閉店したように装って、常連さんたちは3時までいられるようになっています」とラウンジ関係者が裏事情を明かしています。

そして、複数の女性等と酒盛りした手越祐也さんは早朝5時半ごろにバーから姿を現し、この日は女性お持ち帰りすることなく、1人でタクシーに乗って帰宅したとのことです。

こうした現場をキャッチした文春オンラインは、ジャニーズ事務所に事実確認を求めたそうですが、期日までに回答無しという対応だったといいます。

この報道に対してネット上では、

などと、手越祐也さんのファンからも呆れ声や怒りの声が噴出しており、大炎上状態になっています。

手越祐也さんは3月下旬に、安倍晋三首相の妻・安倍昭恵夫人との食事会に出席し騒動となりましたが、キャバクラをハシゴして行きつけのダーツバーへ行き、お気に入りの女性をお持ち帰りするというというルーティーンを続け、4月下旬にも“手越ガールズ”を集めて“キャバクラ手越”を開催していたことが週刊文春に報じられました。

この報道によって、新型コロナウイルスの感染拡大防止の呼び掛け、医療機関の支援活動などを行っているジャニーズ事務所は、チャリティーソングを歌う期間限定ユニット・トニトニのメンバーから手越祐也さんを除外することを決定、それから5日後のラジオ番組『テゴマスのらじお』(MBSラジオ)は体調不良を理由に突如欠席し、ファンたちからは新型コロナウイルスへの感染などを心配する声が上がっていました。

しかし、手越祐也さんは反省することなく大好きな夜遊びを続けていたことが発覚し、これまで擁護してきたファンたちも怒りの声を上げており、ジャニーズ事務所をクビになっても仕方が無いとの声や、ファンを辞めると宣言している方もいます。

また、前回の報道後には手越祐也さんの友人で、人気YouTuber・ヒカルさん(28)が自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿し、手越さんの行動に苦言を呈していました。

ヒカルさんの手越祐也さんに向けたメッセージ動画

ジャニーズ事務所はこれまで、様々なスキャンダルをスクープされてきた手越祐也さんを特別扱いし、特に重い処分を下すことはなく自由な行動を取らせ、それによって手越さんは特に自身の行動を反省することなく今に至っており、手越さんだけでなくジャニーズ事務所側にも問題はあると思います。

恐らく今回の報道に対してもこれといって新たな処分を下すことなく、完全スルー対応をするのだろうと思いますが、そろそろ一定期間の謹慎処分などを下さないと他のタレントに示しがつかないでしょうし、手越祐也さんも自身の行動を反省することは無いとみられるので、やはりキツイお灸を据えることが必要なのではないでしょうかね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外