芸トピ

手越祐也がコロナ禍にガールズパーティー開催で炎上しトニトニ活動から除外…週刊文春報道で事務所退社の可能性あり?

手越祐也がジャニーズ退所説再燃、イッテQ降板も現実味? 滝沢秀明が怒りの処分、事務所辞める意向との噂が…

『NEWS』の手越祐也さん(てごし・ゆうや 32歳)がコロナ禍に、“手越ガールズ”を集めてガールズパーティーを開催していたことが週刊誌『週刊文春』に報じられ、チャリティーソングを歌う期間限定ユニット『Twenty★Twenty』(略称:トニトニ)のメンバーから外したことをジャニーズ事務所が15日に発表し、この問題が発端で事務所からの退所説が再燃しています。

ジャニーズ事務所は公式サイトやYouTubeチャンネル上で、新型コロナウイルス感染拡大防止のための様々な呼びかけを行っているほか、社会貢献・社会支援活動『Smile Up ! Project』では医療機関に大量の防護服やマスクなどの支援を行っています。

そうした中で13日発売の週刊文春が、手越祐也さんがコロナ禍に外出自粛せずに飲み歩き、緊急事態宣言発令後の4月下旬には、お気入りの手越ガールズを集めて“キャバクラ手越”を開催していたと報道、参加女性とのLINE上でのやり取りでは、移動に使ったタクシーの領収書を貰ってくるよう伝えており、不正に経費で落とそうとしていた疑いも浮上しています。

<↓の画像は、週刊文春が入手した手越祐也さんと手越ガールズの流出LINE写真>

この報道を受けてジャニーズ事務所は15日に、手越祐也さんが「女性を伴う外出の事実を認めた」ことから、“タッキー”こと滝沢秀明さんがプロデュースを手掛けるトニトニの参加メンバーから手越さんを外したことを発表し、これまで守られ続けてきた手越さんに処分が下されたと話題になっていたのですが、この問題でジャニーズ事務所をクビになる可能性もあると囁かれています。

<↓の画像は、ジャニーズ事務所のコメント全文の写真>

ニュースサイト『WEZZY(ウェジー)』の記事では事務所関係者が、「手越くんは何度スキャンダルを起こしても懲りないんですよね。今まで何のお咎めもないのは、メリー会長とジュリー社長、それに東山紀之さんなど事務所の重鎮たちはこぞって手越を寵愛しているから。ただ、滝沢秀明副社長は事務所内の規律を正そうとしている。このままでは頑張っている後輩たちに示しがつかないですし、『手越はもう要らない』と言っています。」と語っています。

<↓の画像は、滝沢秀明さんの写真>

また、『日刊サイゾー』の記事でも芸能記者が、「今度不祥事を起こせば、NEWSのみならず、ジャニーズからの追放も免れない。もはやタレントとして“崖っぷち”に追い込まれてしまった」と語っています。

さらに、手越祐也さん自身も3月ごろから「退社の意向を周囲に漏らし始めている」との情報があるといい、滝沢秀明さんが本格的にタレントのプロデュースを始めてから社内の雰囲気が変わり、これまで幹部から可愛がられていた手越さんの分が悪くなってきたそうで、「事務所も最近、NEWS担当者の人事異動が行われたので、これも手越の退社に向けてのことかもしれない」と憶測しています。

同記者によれば、手越祐也さんは「NEWSファン=俺のファン」と思っている節があるそうで、「辞めてもファンが支えてくれるだろうと考えているでしょう。あとは、これまでの飲み会で培ってきた人脈も役に立つと踏んでいるんじゃないか。というのも、最近特に、ジャニーズを退社した人の事業を手伝ってるベンチャーとかコンサルの人が結構いるんですよ。なので、手越に『辞めても大丈夫!手伝うよ!』なんてそそのかす人間がいても不思議じゃない」とも語っています。

<↓の画像は、手越祐也さんのプライベート写真>

この他にも、手越祐也さんがレギュラー出演中の人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、森三中・黒沢かずこさんが新型コロナウイルスに感染したほか、MCのウッチャンナンチャン・内村光良さんの妻で、元テレビ朝日でフリーの徳永有美アナウンサーが共演者やスタッフの感染によって一時自宅待機を命じられており、共演者たちも複雑な心境にあるのではないかとし、今後手越さんの問題が原因で視聴者離れを加速させる恐れもあるため、番組降板が現実味を帯びてきているとも伝えています。

手越祐也さんは過去にも、ジャニーズ事務所からの退所説、イッテQ降板説が様々なメディアによって報じられており、昨年2月にも『東京スポーツ』(東スポ)が手越さんが周囲に「俺はいつジャニーズ辞めたっていいと思ってる」などと漏らしていると伝えていたものの、アイドル活動を続けており、何度もスキャンダルを報じられながらイッテQへの出演を続けています。

ただ、手越祐也さんは2017年5月10日に更新した有料ブログ内で、「将来の進むべき道に関してもすごくよく考えるし、メンバーにもなんとなく伝えてる」「刺激を与えてもらえないなら今の環境にい続けてもつまらないし、刺激大好きだからどんな将来にして行こうかなぁ」などと綴っていました。

もし、手越祐也さん自身も現在の状況に不満を抱えているのだとすれば、将来的にジャニーズ事務所を去るという決断をしそうではあります。

手越祐也さんは夜遊びによって人脈を拡げているようで、芸能界から財界まで幅広い人脈を持つ実力者の誕生日パーティーに参加したり、ゴルフをするなどしているといい、そうした人脈を上手く使っての活動も考えていそうではありますが、今回のトラブルが発端で退所というのは話が飛躍し過ぎでしょうかね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外