芸トピ

平野莉玖がリクスリッキー開始で歌手活動も? キンプリ平野紫耀が手越祐也に活動サポートを依頼? 今後を不安視する声も…

平野紫耀の弟・平野莉玖がブランド設立、手越祐也がラッパー活動を支援の噂…後輩の弟とタッグの可能性? 画像あり

ジャニーズの人気6人組グループ“キンプリ”こと『King & Prince』のメンバー・平野紫耀さん(23)の弟がアパレルブランドを最近立ち上げ、元NEWS・手越祐也さん(32)が何らかの形でビジネスに関与するのではないかと囁かれていることを『日刊ゲンダイ』が報じています。

平野紫耀さんの弟・平野莉玖さん(ひらの・りく 別名:RICKY 21歳)は先日、自身のアパレルブランド『RKS RICKY(リクスリッキー)』を立ち上げ、ネットで商品の販売をスタートさせており、今年5月には『株式会社 R・EMBLEM(アールエンブレム)』という会社を地元の愛知県名古屋市内に設立しています。

<↓の画像は、ブランド『リクスリッキー』を立ち上げた平野莉玖さんの写真>

リクスリッキーの公式サイトでは代表者挨拶として、「代表の平野莉玖です。私は小さな頃から目立ちたがりで、何か周りの人とは違うことがしたい、そういう人間です。昔から服が大好きでいつか自分のブランドを立ち上げたいと強く思っていました。その夢が、いつしか現実に変わりとても嬉しく思っています。」といったコメントを寄せています。

平野莉玖さんも平野紫耀さんと同じく小学校低学年からダンスを習い始め、紫耀さんは2012年にジャニーズ事務所へ入所する前には、名古屋の男性アイドルグループ『BOYS AND MEN』(略称:ボイメン)で活動していた一方で、莉玖さんは小学生時代からクラブで「RICKY」の名でラッパーとして活動、高校時代の2015年には中学時代に制作した曲を収録したCD『晴天』をリリースしています。

また、かつては兄弟ユニット『SHOW&RICKY』として活動していました。

『日刊ゲンダイ』によれば、地元界隈では平野紫耀さんよりも平野莉玖さんの方が有名だったといい、小学校の低学年からカルチャースクールのダンス教室に通い、地元の芸能事務所にスカウトされ、8歳の時には『EXILE』のライブツアーにバックダンサーとして参加、小学生のころから度々、地元のバラエティ番組にも出演していたといいます。

その頃から私設ファンクラブもできるほどで、その当時は地元の駅近くに女子小中学生が集まり、平野莉玖さんが通う学校前は賑わっていたとのことです。

<↓の画像は、子供のころの平野莉玖さん、平野紫耀さんの写真>

そんな平野莉玖さんがアパレルブランドを立ち上げ、アーティストとしてメジャーデビューする可能性が再び浮上しているといい、「彼がラッパーとしての夢を本当に諦めたとはとても思えません。上昇志向の強い青年でしたから、曲作りもボイストレーニングも続けているはずです。莉玖君のラッパーデビューに関しては紫耀君も協力していると聞いています。あの熱い語り口調で『弟は歌もダンスも最高なんです』と関係者に売り込みを続けているそうですよ」と地元関係者が明かしています。

また、平野紫耀さんはジャニーズJr.時代に手越祐也さんからボイストレーニング指導を受けていたといい、手越さんが「莉玖君のビジネスに何らかの形で関与するのではないか」と囁かれているといいます。

芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄さんは、「紫耀はすでに莉玖君の宣材を手越に渡していると聞く。かつての“恩師”は弟子のために一肌脱ぐのか。実際、退所した手越はスケジュールに余裕ができ、さまざまなジャンルの仕事に手を伸ばすのではといわれている。そのひとつが莉玖君のプロデュースのようだ。」と語っています。

この報道を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

平野莉玖さんの活動に手越祐也さんが関与するというのは、あくまで日刊ゲンダイのみが伝えている情報ですし、信憑性のある情報も今のところ無いので、平野紫耀さんも協力した上で、莉玖さんのアーティスト活動を手越さんがサポートするという話は、現状では噂レベルのように思います。

ただ、ジャニーズ事務所を退所、独立した手越祐也さんは、「相方を募集してます!俺と一緒にスターになりたい人、集まれー!」と呼び掛け、YouTubeに投稿した動画では自身が歌う楽曲の作詞、作曲を募集しており、採用された人はレコーディングにも招待し、その模様をYouTubeで配信すると語っています。

平野莉玖さんは小学生のころよりラッパーとして活動し、自身で曲も制作していたことから、このプロジェクトに莉玖さんが参加する可能性はあるのかもしれないですね。

しかし、現時点では手越祐也さんが平野莉玖さんに接触しているとの具体的な情報は皆無なので、今後さらに有力な情報が出てくるのかどうかに注目したいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外