芸トピ

工藤静香が交通事故、夫婦揃って車の運転に問題あり? キムタクも衝突やスピード違反で摘発の過去、ネットで非難の声が噴出

工藤静香が追突事故起こし謝罪、インスタグラムで報告し物議。木村拓哉も3年前に玉突き事故、夫が自動車CM出演中に…

木村拓哉さんの妻で、歌手・工藤静香さん(50)が17日に自身のインスタグラムを更新し、車を運転中に追突事故を起こしていたことを明らかにしました。

17日夜にインスタグラムを更新した工藤静香さんは、「今日は自分の未熟さから2つの大切なことに気づかされた一日でした。」と書き出し、「車で渋滞中。落としたお水に気を取られ、ブレーキから足を離してしまい、前の車にぶつけてしまいました。ちょっとした気の緩みが、人に迷惑をかけてしまうという事を改めて痛感しました。」と、不注意によって追突事故を起こしてしまったことを告白し謝罪しています。

続けて、「私が迷惑をかけてしまったのに、車を当てられた側の方が、慌てふためいて謝罪する私に『僕も同じような事故をした事がありますよ』と、気遣ってくださいました。こんな時でもそうした気遣いが出来る人を目の当たりにし、私もどんな時でも思いやりを欠かさない人であり続けたいと改めて思いました。今回はどなたもお怪我はありませんでしたが、二度とこの様な事が無いように気をつけます。」と綴っています。

<↓の画像が、工藤静香さんのインスタグラム投稿写真>

そして、工藤静香さんの追突事故報告に対してネット上では、

などの声が上がっており、物議を醸しています。

2017年6月には、木村拓哉さんも車で信号待ちしている時に前方のバイクに追突、その衝撃でバイクが前方の車に追突するという玉突き事故を起こしています。

この事故も工藤静香さんと同様に、信号で一度停止していたもののブレーキが緩んだことで追突しており、木村拓哉さんは警察の取り調べに対して「一度停止したが考えごとをしてブレーキを緩めてしまった」などと話していました。

木村拓哉さんが起こした追突事故はニュースでも取り上げられ、報道後にジャニーズ事務所は事故発生の経緯、その後の対応などを説明した上で謝罪していました。

芸能人の場合はこうした軽微な事故でもニュースとして取り上げられる可能性があり、工藤静香さんはそうしたことも想定し、あえて自ら追突事故を起こしてしまったことを報告したのかもしれないですが、世間に公表する必要はあるのか?と逆に物議を醸す事態となっています。

また、木村拓哉さんは8月にロックシンガー・矢沢永吉さんに代わって『日産自動車(NISSAN)』の新ブランドアンバサダーに就任し、現在CMに出演中ということから、タイミングが悪すぎるという批判も少なくありません。

工藤静香さんは今から35年前、自身が中学生の時に2歳年上のお兄さんを交通事故で亡くしており、毎年お墓参りしていることをインスタグラムで報告していて、奇しくも追突事故を起こす2日前の15日に、仕事帰りにお墓参りをしたことを明かしていたのですが、引き続き車を運転する際には細心の注意を払い、事故を起こさないように安全運転を心がけてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外