芸トピ

川口春奈がジャニーズ事務所をバックに付けて暴走状態に!?沢尻エリカ化して芸能界から消える可能性も!?

川口春奈が毒舌発言や不機嫌態度を見せるも仕事を干されない理由とは!?ジャニーズが出演するドラマの御用達女優だから!?

7月12より公開がスタートした映画『好きっていいなよ。』で主演を務めている女優の川口春奈さん(19)。

川口さんは若手女優の中でも最注目株で、主演ドラマ『夫のカノジョ』(TBS系)で、歴史的低視聴率を叩き出しながらも、その後もドラマ、映画、CMと様々な仕事が途切れること無く引っ張りだこ状態になっています。

そんな川口さんが、3日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演し、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さん(40)に対してあまりにも厳しい発言をしたことから放送後に話題になりました。

この日の放送で川口さんは「お笑い」好きで特にFUJIWARA・原西さんのファンであると明かすと、司会の東野さんから出演者のフットボールアワーについてどうかと聞かれる場面がありました。

すると、これに川口さんは顔をしかめながら「後藤さんの声がダメで、私」と発言。

これには後藤さんも「はぁ!?」「何がアカンの?」と聞くと、川口さんは「カンに触る」「うるさい」と畳み掛けました。

その後、川口さんがステーキが嫌いだと明かすと、東野さんが「一番嫌いなのがステーキ、その次が後藤?」と質問。

これに川口さんは「後藤さん、ステーキ」と、後藤さんが一番嫌いであると答えました。

これを観た視聴者は川口さんに対し「サバサバしてて好き」「この先も、毒舌キャラでいってほしい」などと好意的に受け取る方もいましたが、「生意気」「ふてぶてしい」「無表情で毒吐くから、この子苦手」といった批判的な声も…。

ここ最近川口さんは以前のキャラから少しずつ変化しており、批判的な意見がチラホラ出てきているのですが、強気な態度に出ているのは強力なバックがついていることが関係していると日刊サイゾーが伝えています。

というのも、川口さんは、「金田一少年の事件簿N(neo)」(日本テレビ系)でHey!Say!JUMPの山田涼介さん、有岡大貴さんと共演しているほか、『天魔さんがゆく』(TBS系)では堂本剛さんと共演、他にも、『シェアハウスの恋人』(日本テレビ系)では、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんの彼女役を演じるなど、ジャニーズ御用達女優として知られています。

若干19歳の若手女優がここまで毒舌なのは他の若手女優との差別化を目的とした事務所の方針なのかもしれませんが、こういった発言が出来、仕事が途切れることがないことから、ジャニーズお気に入り女優だからこそ可能なキャラだといった見方がされているようです。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

今回の後藤さんに対する発言は番組上の演出だったのかもしれませんが、川口さんはここ最近テレビ番組に出演する度に不機嫌そうな顔をしていたり、また映画『好きっていいなよ。』での舞台挨拶でも面倒臭そうな態度をしたり、質問に対しても素っ気ない答えをするなどしており、一部ではここ最近の川口さんの態度に対して批判的な意見も出てきています。

川口さんは7月に『好きっていいなよ。』、『幕末高校生』の2本の映画が公開され、また7月スタートのHey! Say! JUMPの 山田涼介さん(21)が主演のドラマ『金田一少年の事件簿N(neo)』(日本テレビ系)でヒロイン役を務めており、仕事が集中していることからストレスが溜まり、ここ最近異変が起きているように感じるため心配です。

先日女優の沢尻エリカさんが過去に性格が一変し、暴走していた頃のことを語り、精神的に不安定な状態になっていたことを明かしていましたが、川口さんもそのような状態にならないよう、うまくバランスをとってもらいたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外