芸トピ

兄は櫻井翔、父親は総務事務次官のエリート記者・櫻井舞がおめでた婚? 彼氏は成城学園の同級生で日本テレビ休職中?

嵐・櫻井翔の妹で日本テレビ記者・櫻井舞が結婚の噂! 成城学園時代の同級生と入籍か

人気アイドルグループ『嵐』のメンバー・櫻井翔さん(34)の妹で、日本テレビに勤務している妹の櫻井舞さん(29)が、近々結婚することが決まったと『日刊ゲンダイ』が報じています。

舞さんの結婚相手は成城大学時代の同級生だそうで、舞さんは結婚を間近に控えて休職しているといいます。

兄の翔さんは慶應義塾幼稚舎から始まり、大学までの16年間慶応に通い続けていたことで有名なのですが、舞さんは幼稚園から成城学園に通い、大学を卒業後の2009年に日本テレビへ入社。

ニュース番組のADやリポーターを務め、2010年10月に司法記者クラブに配属され、東京地検特捜部と国税庁を担当する司法記者として活躍しています。

<↓の画像は、ニュース番組にリポーターとして出演する櫻井舞さんの写真>

舞さんが司法・報道記者を目指すようになったのは、昨年7月に総務事務次官に就任し大きな話題になった父親の桜井俊さん(62)と大学教授の母親の影響もあるといいます。

<↓の画像左は父親の桜井俊さん、右は櫻井翔さん>

そんな舞さんが結婚するのかどうか『日刊ゲンダイ』が日本テレビに問い合わせたところ、「当社では、社員に関する個別の質問にはお答えしておりません」という返答だったとのことです。

舞さんの日テレ入社が明らかになった際には、コネ入社疑惑が浮上しネット上では物議を醸していましたが、結婚するというのがもし本当なのであればおめでたい限りで、仲が良いという翔さんもさぞ喜んでいることでしょう。

昨年3月には、翔さんと同じく慶應義塾大学経済学部に進学した弟の櫻井修さんが「オール早慶明3大学ラグビー」に出場を果たし、そのニュースが報じられ大きな話題になりましたが、今年は舞さんが結婚というおめでたいニュースが聞けるのか引き続き注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外