芸トピ

嵐の大野が主役の『鍵のかかった部屋』が来年SPドラマとして放送!!

嵐・大野智が主演の月9ドラマ『鍵のかかった部屋』が、スペシャルドラマとして復活が決定!!その内容とは!?

人気アイドルグループ・嵐の大野智(32)さんが主演を務め、2012年4月~6月にかけて放送された月9ドラマ『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)が、来年にSPドラマが放送されることが分かりました。

同作は月9史上初、全エピソードを密室だけに特化した、密室パズルミステリー。連続ドラマの視聴率は、初回18.3%を記録した。

また、テレビ誌やスポーツ紙のドラマ大賞を総なめにしたほか、世界最大級のコンテンツ見本市「MIPCOM2012」では、出品された日本のドラマから選ばれる最優秀賞「MIPCOM BUYERS’AWARD for Japanese Drama」を受賞、そして「US国際フィルム&ビデオ祭2013」で金賞を受賞、さらに2013年の「ギャラクシー賞」で視聴者の投票によって選ばれる「マイベストTV賞」でグランプリを受賞した。

『鍵のかかった部屋』は続編、スペシャルドラマの放送を待ち望む声が多く、プロデュースを手がける同局ドラマ制作部・小原一隆氏は「連続ドラマでのオンエアが終了して1年以上経った今でも、続編を望む手紙などが届いています。」と語っており、スペシャルドラマ復活の決定は、多くの方が歓喜したことでしょう。

大野さんも「大野智です。来年、あの榎本が皆さんの前に帰ってきます!撮影はこれからですが、今回はどんな強敵が現れるのか、そしてどんなトリックが待ち構えているのかワクワクします!」と早くも期待に胸をふくらませている。

これにネットでは、

「これ面白かったから楽しみだわ」

「放映時期が「来年」って、ずいぶんアバウトw」

「これ面白かったから期待する、リーガルハイもまた始まるし」

「能年が売れっ子になったからSPの企画したんじゃないのかこれ。めちゃくちゃ能年がフィーチャーされるエピソードになったり」

「絶対続編来ると思ってた。面白かったから見る。歌のおにいさん、魔王、怪物くんとこれ、大野くんのドラマは全部面白い」

などのコメントがありました。

嵐メンバーの櫻井さんが主演のドラマ『謎解きはディナーのあとで』の映画化が今年夏にされ、来年には大野さんの『鍵のかかった部屋』のSPドラマ放送と、嵐ファンはさぞ歓喜しているでしょうね。

来年のいつ頃に放送されるのかはまだ発表されていませんが、今から放送が楽しみです。
今後もしかしたら、続編化や映画化の可能性もあるかもしれませんね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外