芸トピ

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの人気急上昇で嵐ファンがライバル視?

嵐ファンと三代目JSBファンの争いがネット上で勃発? CD売り上げ枚数巡り激しく論争? セカオワファンも乱入で収束不能?

昨年末の『第56回輝く!日本レコード大賞』(TBS系)で13枚目のシングル『R.Y.U.S.E.I.』が大賞を受賞、そして、1月28日にリリースした5枚目のアルバム『PLANET SEVEN』が、初週50.8万枚の売り上げを記録してオリコンの週間ランキング初登場1位を獲得するなど、今波に乗っている7人組ダンス&ボーカルユニット・三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEに対して、ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ・嵐の一部熱狂的なファンが対抗心を燃やし、ネット上で激しいバトルを繰り広げているようです。

(↓の画像は、嵐の写真)

嵐のファンが対抗心を燃やしている理由は、『PLANET SEVEN』が50万枚以上の売り上げを記録し、男性アーティストによるアルバムの売り上げが初週で50万枚を突破したのは、嵐が昨年10月にリリースした13枚目のオリジナルアルバム『THE DIGITALIAN』(初週66.0万枚)以来のことであるため、嵐の熱狂的なファン達は三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEをライバル視するようになったようです。

嵐ファンからは

などの声が上がるも、最近では三代目JSBのメンバーもドラマ出演を果たし音楽以外の活動範囲を拡大していることから、三代目JSBファンからは「もはやジャニーズを脅かす存在に成長している」といった応戦コメントが寄せられました。

熱くなった二組のファンの言い争いに非ファンの人達が見かねて「そもそも嵐はアイドルグループ、三代目JSBはダンスユニット。比べるのがおかしい」「嵐やAKB系以外のいろんなグループがランクインすることは音楽シーンにとっていいことだと思う」などと仲裁に入る始末。

これで熱くなっていた2組のファンも冷静さを取り戻しこのまま集束に向かうと思いきや、そこに何故かセカオワファンが乱入し、完全に収拾不可能な状態に。。。

(↓の画像は、SEKAI NO OWARIの写真)

果たしてこの争いは終息するのだろうか。。。。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

確かに、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのCDの売り上げ枚数が急激に伸びており、ここ最近メディアへの露出も増えていることから、嵐のファンが対抗心を燃やして熱くなるのも分からなくもありませんが、そもそも両者はジャンルが違い棲み分けがされていると思いますし、お互いの地位を揺るがす存在でも無いと思われるため、本人達のためにもこのような不毛な論争をするのはやめて、お互いを高め合う存在として見てほしいものです。

嵐のファンは、古参ファンと新規のファン同士でも争いを繰り広げていると言われているのですが、どうしてここまで争いを繰り広げてしまうのでしょうかね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外