芸トピ

元King&Prince岩橋玄樹の復帰間近?アメリカで俳優デビュー説、パニック障害悪化でジャニーズ事務所を退所し…

岩橋玄樹がアメリカで芸能活動再開か、キンプリ脱退し海外へ。英語勉強をインスタグラムで報告、山下智久も応援

“キンプリ”こと『King & Prince』の元メンバー・岩橋玄樹さん(いわはし・げんき 24歳)が、ジャニーズ事務所を退所後に開設したインスタグラムで近況報告を行っており、今後アメリカで活動を再開させるのではないかと『東京スポーツ』(東スポ)が報じています。

岩橋玄樹さんはインスタグラムで、日本を離れてアメリカで生活していることを明かしており、これまでにロサンゼルスで撮影の写真や車を運転している姿などを公開し、4月23日の投稿では、アメリカにいると本当に時間がゆっくり流れて、色々考えたり、想像したり、すごく楽しいです!また、今まで時間がなくて行けなかった所とか、出来なかった事が、自分のタイミングで、できるので、すごくリラックスできます。などと綴っています。

<↓の画像は、岩橋玄樹さんがインスタグラムで公開の写真>

その後も、現地で撮影した写真を公開しながら、最近は今の自分自身にできる事はなんなのか、ずっと考えています。なので僕はアメリカにいても、日本にいても、違う国にいても、Instagramを通して、みなさんに幸せを届けられたら、すごく嬉しいです。ちょっとずつ、ちょっとずつ、前に進んでいけるように頑張ります。一緒に頑張ろう!!」「最近はずっと英語を勉強しています!やっぱり英語は必要ですね!勉強は大嫌いだけど、将来のために頑張ります!と、将来のために英語の勉強をしていることを明かしています。

こうした投稿に対して東スポの記事では芸能プロダクション関係者が、「岩橋は以前からアメリカに憧れがあって、17歳の時に訪れたロサンゼルスに対しては特別な思いがあるらしい。アメリカ人の友達も多い」と指摘しています。

さらに芸能関係者は、「退所後すぐにインスタを始めたのは、アメリカで俳優として活動する際の人気のバロメーターになるからです。向こうのオーディションでは日本でいくら有名作品に出演しようが審査員はピンと来ない。逆にインスタで『これだけのフォロワー数がいますよ』とアピールした方が、名刺代わりになるのです」と語っています。

元ジャニーズタレントで、海外でも活動している“山P”こと山下智久さん、元『KAT-TUN』の赤西仁さん等もインスタグラムを充実させているとし、岩橋玄樹さんのアカウントは開設から1ヶ月でフォロワーが90万人を超えており、アメリカで復帰する可能性は十分あるとみられているようです。

そして、東スポの報道を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

現時点では、岩橋玄樹さんが今後ソロで芸能活動をするのか否かは不明ながら、ジャニーズ事務所を退所したものの芸能界引退ではないとの報道もあります。

また、インスタグラムへの投稿でもこれからの新たな活動に意欲を見せており、4月23日の投稿で、アメリカでリラックスできていることをファンに報告した際には、山下智久さんが「Good luck!」と応援メッセージを送り、これに対して岩橋さんは「僕も山下くんみたいにもっともっとカッコよくなって、たくさんの人に笑顔を届けられるように頑張ります」と返信していました。

<↓の画像は、岩橋玄樹さんと山下智久さんのインスタグラム上でのやり取り>

ただ、岩橋玄樹さんはキンプリ脱退、ジャニーズ事務所からの退所を発表した時点では、芸能活動を休止する原因となった「パニック障害」はまだ完治には至っていないとし、「症状には波があり、ある程度大丈夫な時と、極度の不安に陥り、すごく怖くなってしまう時があります。」と明かしていました。

このような状態にあるため、これまでとは違う環境で芸能活動を再開するというのは、にわかに信じ難い話ですが、症状が改善し落ち着いた状態になったら、また表舞台に立って元気に活動する姿を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外