芸トピ

岡本圭人の乱れたプライベート、週刊女性が裏の顔報道にファン落胆…Hey! Say! JUMP人気・勢いに悪影響を懸念する声

岡本圭人キャバクラ豪遊報道…上智大学留年後に中退、女性スキャンダルでベッド写真流出、インスタライブ動画映り込みに続き…

2012年に一般入試で「上智大学国際教養学部(FLA)」へ入学したHey! Say! JUMP・岡本圭人さん(おかもと・けいと 25歳)が週刊誌『女性セブン』の取材に対して、昨年夏に大学側から除籍通知が届き、2留した末に中退していたことを初告白し話題になりましたが、『週刊女性』は新たにキャバクラ豪遊をスクープしています。

岡本圭人さんは大学を2留の末に中退した原因について、「仕事に打ち込むほど、大学の勉強に集中できないことも増えてしまった」「大学や学業とはいっても、あくまでプライベートなこと。メンバーには、いろんな我慢をしてもらってきました。それが心苦しかったところもありました」などと明かしています。

また、2留の末に中退という結果になったことに対しては、「父や事務所の方々、メンバー、ファンのみなさんにも心配をかけてしまい本当に申し訳なく思っています」と謝罪しているほか、「すべてはぼくの力不足です。退学になったのは昨年夏のことですが、まだ気持ちの整理がついていないというのが本当のところです。父も本当に残念だったと思います。」「今は改めて、Hey! Say! JUMPとファンのみなさんのために、ぼくが何ができるのかを真剣に考えています」と語っていました。

このように『女性セブン』の取材に語っていた岡本圭人さんですが、1年ほど前から関東近郊の温泉地にある高級キャバクラ店『A』に岡本さんが出入りしていることを『週刊女性』は報じています。

この温泉地は以前番組のロケで訪れたことがある場所のようで、この温泉地を気に入りプライベートでも訪れ、別のキャバクラ店で一般人から声を掛けられ、その勢いで中世ヨーロッパの邸宅のような外観のキャバクラ店『A』に連れられてきたそうです。

常連客によれば、最近では3月上旬にも店に来ていたそうなのですが、その飲み方や態度が問題視されているといい、「学生のコンパみたいにノリノリで大騒ぎしてましたよ。他にもお客さんがいるのに、お構いなし。毎回騒いで、ご機嫌になって帰っていきますよ。」と語っています。

別の常連客によると、この店には昨年10月に元SMAP・中居正広さんも来たそうなのですが、「彼は岡本くんと違って紳士でしたね。他のお客さんのことを常に気にしていて、邪魔しちゃいけない、目立っちゃいけないという謙虚な意識が高かった。テレビの中と違い大人しかったですね。周りの客も、さすが芸能界のトップは違うなと感心していました。」と証言しています。

岡本圭人さんは『A』以外にも、目と鼻の先にある別のキャバクラ店『L』にも同じくらいの頻度で来店していたといい、店の常連客によれば毎回3~4人の同世代の男性を連れて訪れる岡本さんは、毎回酔って騒いでいるとのことです。

この報道を受けてニュースサイト『サイゾーウーマン』も岡本圭人さんの夜遊び事情について報じており、東京・渋谷駅に近いキャバクラ店の元スタッフは岡本さんの来店時の様子について、「いつも、『仕事つながり』という30~40代くらいの男性数人とお店にやってきて、一般席からは見えないVIPルームを貸し切りにしていました。お酒も普通に飲んでいましたが、大きな声を出したり、騒ぐなんてことはまるでありませんでしたよ。自分の話は一切せず、キャバ嬢に『普段は学生なの?』『時給どれくらい?』と質問しては、『そうなんだ~』と相槌を打つばかり。ちなみに会計ですが、岡本さんが払う姿は一度も見たことがありません」と証言しています。

これらの報道を受けてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

プライベートでお酒を飲み、多少羽根を伸ばすのは別に問題なく、店内で迷惑行為をしたり、何かトラブルを起こさなければ別に問題はないような気もしますが、岡本さんは『ジャニーズ事務所』と『Hey! Say! JUMP』に所属しており、今回のようなプライベートでのちょっとした行動が週刊誌で大きく取り上げられてしまうことから、注意を払ってほしいなと思いますね…。

岡本圭人さんはHey! Say! JUMPの中でも非常に多くのスキャンダルをスクープされており、特に大きなインパクトを与えたのは2013年8月に『フライデー』がスクープした女優・有村架純さんとの熱愛記事で、同誌には言い逃れできない不可能なツーショット写真が多数掲載されていたことで話題になりました。

<↓の画像は、岡本圭人さんと有村架純さんのプライベートツーショット写真>

その後は、『週刊女性』が岡本圭人さんの大学生活に関する記事を報じたり、昨年6月に『週刊文春』、同8月には『週刊女性』が情報源が同じとみられる女性スキャンダルをスクープし、この記事は相手女性のリークによって明らかにされたもので、後者には証拠となるベッド写真も掲載されていました。

それから半年が経った今年3月には、友人のミュージシャンがSNS上で行ったライブ配信に、岡本圭人さんの姿が映るというトラブルもありました。

ジャニーズ事務所は以前に比べて規制が緩和されましたが、現在もタレントたちにSNSやブログの利用を禁止しており、当然プライベートで撮影した写真や動画を公開することなども許されていないことから、本来であればライブ配信に映り込んでしまうのも問題があり、この時もファンからは心配する声が上がっていました。

こういったプライベートでのトラブルがここ最近立て続けに発生しているのですが、岡本圭人さんのスキャンダル、トラブルが続いているのはやはり脇の甘さにあるとみられ、岡本さんはグループの中で最も仕事が少ないとも言われているのですが、それによって周囲への警戒心や注意などが少し薄れてしまっているのかもしれませんね。

Hey! Say! JUMPは10代~20代前半の若い女性たちから高い人気があり、これからのジャニーズ事務所を支え、牽引していくグループであるため、あまりグループにも迷惑が掛かるようなスキャンダルを報じられないように今後は注意してほしいなと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外