芸トピ

山Pは喫煙者だったことが発覚!!バカッターで山Pのたばこ写真などプライベートが無断で晒される

山下智久のタバコ(KOOL)の吸い殻とサイン写真を女性店員がTwitterに投稿!!

10月5日よりソロコンサートツアー『TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 A NUDE』がスタートし、全国20都市を周り29公演をする”山P”こと山下智久(28)さん。

このツアーは5日より長崎県の長崎ブリックホールからスタートしたのですが、その長崎公演終了後にダンサー等と打ち上げを開催したのですが、そのお店の従業員にプライベート情報をツイートされる災難に見舞われてしまったようです。

その従業員は「山下智久さんがご来店しました」「サインいただきました」などというつぶやきとともに、山下さんに書いてもらったというサイン写真をアップしました。

また、友人からの返信を受けて『タバコの吸殻をGET』と、山下さんが吸った後と思われるたばこ(KOOL)の吸い殻の写真もアップしました。

(↓の画像が、Twitterに投稿された山下智久さんの吸い殻とサインの写真)

しかし、山下さんから写真撮影を断られたため、山下さん本人が写る写真はなく、このサインや吸い殻が本物だという確証はありませんが、だとしても、飲食店の従業員が山下さんの名前を出し、サインや吸い殻をネット上に晒したこ行為は悪質です。

今回の山下さんの騒動以外にも、ジャニーズタレントは同様の被害に遭っており、昨年も、KAT-TUN・田口淳之介さんが、人気セレクトショップの店員に「20万円代のまとめ買いをしていた」などとツイートされたほか、引越し業者とみられる人物に、田口さんの引っ越し先が彼女の家であることや、荷物の中に大量のAVが入っていたことを暴露されている。

また、2011年には嵐・櫻井翔さんが宿泊したとされる北海道のホテルの従業員が、チェックアウト後の櫻井さんの部屋を撮影し、Twitterに写真をアップしたのだが、テーブル上に缶チューハイや煙草の吸い殻があったため、ジャニーズ事務所が櫻井さんのイメージに傷が付くと判断したのか、『あれはマネージャーの部屋』だと、公式コメントを発表するまでの騒動に発展している。

これにネットでは、

「亀梨赤西も嵐は全員吸うよ」

「玉木宏の後を追うのか、ニュース見てないんだなこの子」

「山p 青山のバーで良く見かける。外国人の彼女といっつもイチャイチャしてる」

「山P煙草吸うのかよ。幻滅した嵐ファンになります」

「タバコすってるのは問題なし。問題なのはこいつが山Pの吸殻を手に入れたってことだな」

などのコメントがありました。

またTwitterからですね…。
山下さんは未成年ではないので喫煙していても問題ありませんが、山下さんの名前を出してプライベートに関係する写真を無断で投稿するのは如何なものでしょうか。

先月には、俳優の玉木宏さんがクレジットカード番号入りの伝票を成田空港の免税店従業員(19)にネットに流され騒動に発展し、その後店側は謝罪とともに流出させた従業員を懲戒解雇にしました。

今後この店員も特定されて、お店を解雇になる可能性がありますね。
Twitterユーザーの中にはどうしてこんなに善悪の判断がつかない人が多いんでしょうかね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外