芸トピ

『news every.』キャスター小山慶一郎が鳩山太郎と握手写真ネット拡散で物議、選挙に利用された? NEWSファンが怒り

小山慶一郎が希望の党候補者と握手写真流出…新藤まなみとスキャンダルあり批判の嵐…匂わせ彼女は交際疑惑に初言及

報道・情報番組『news every.』でメインキャスターを務めている『NEWS』の小山慶一郎さん(33)が、22日に行われる『ZERO×選挙2017(衆議院選挙)』(19時58分~25時50分)の開票速報ナビゲーターに起用され、選挙戦の取材なども行っているようなのですが、「希望の党」所属の候補者がツイッター上に小山さんと握手している写真などを投稿し、NEWSファンらの間で物議を醸していたことが分かりました。

2010年から『news every.』に出演し、2014年からメインキャスターを務めるようになった小山慶一郎さんは、2014年12月の『ZERO×選挙2014』、昨年7月の『ZERO×選挙2016(参議院選挙)』に出演し、同11月には『news every.特別版 NNN 速報! アメリカ大統領選』でメインキャスターを務めるなど、キャスターとしての経験値を積み、ジャニーズを代表するニュースキャスターの1人になっています。

そんな小山慶一郎さんが先日、希望の党から出馬する衆議院東京第2区候補の鳩山太郎氏にインタビューを行ったようで、鳩山氏がその時に撮影した2枚の写真を添付し、「毎日様々なご取材を頂きますが本日はnews every.のキャスター小山慶一郎さんがインタビューに来て下さいました。日本を代表するアイドルグループに所属しながら、日々の勉強を怠らずにキャスターとしても活躍する。本当に素晴らしい青年です #鳩山太郎 #小山慶一郎 #NEWS」とツイートしました。

<↓の画像が、鳩山太郎氏のツイート(削除済み)>

ジャニーズ事務所はSNSを含めて、ネット上に画像を投稿することを基本的に禁止としているため、鳩山太郎氏が投稿した写真はファンらの間で物議を醸し、鳩山氏はその後この投稿を削除。

<↓の画像は、ツイートに添付された握手写真>

しかし、時すでに遅く問題の写真は拡散され、削除されたツイートもスクリーンショットが出回る事態になっており、今回の騒動に対してネット上では、

などのコメントが寄せられており、写真を投稿した鳩山太郎氏、撮られた側の小山慶一郎さんの両者に批判の声が上がっています。

鳩山太郎氏があえてこのような投稿をしたのかどうかは不明ですが、わざわざツイートに「#小山慶一郎」「#NEWS」というハッシュタグを付けていることから、より多くのジャニーズファンにツイートを見てもらおうとしたのは間違いないです。

また、小山慶一郎さん側に確認もせずにツイッター上で写真を公開してしまったのは問題があり、『news every.』の取材で訪れただけの小山さんに落ち度は無かったと思うのですが、取材するにしても候補者と握手してしまったのは良くなかったかもしれないですね。

そんな小山慶一郎さんは今年2月、アイドルグループ『放課後プリンセス』の候補生・候補生見習いユニット『放プリユース』のメンバーだった新藤まなみさん(旧名=太田希望 25歳)との交際疑惑が浮上し、その後決定的なツーショット写真などもネットに流出したことで炎上状態になったのですが、元ファンたちの怒りは凄まじく、2人に対する批判は現在も多く上がっています。

<↓の画像が、流出した小山慶一郎さんと新藤まなみさんのツーショット写真>

そうした中で、17日発売の週刊誌『週刊女性』は、2人の関係を確かめるために新藤まなみさんに直撃取材を敢行しています。

10月初旬に記者が直撃し、小山慶一郎さんと同棲しているという噂について聞くと、「いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや。ないです」と、驚いた表情をしながら両手を振って否定していたとのこと。

<↓の画像は、『週刊女性』が撮影の新藤まなみさんの写真>

また、前所属事務所をクビになり、グループも脱退になった理由は、小山慶一郎さんとのツーショット写真流出なのか確認すると、“あの写真”というワードに対して少し言葉を詰まらせながら「それもないです」と否定。

そして、小山慶一郎さんとはすでに破局したのか聞くと、否定することもなく無言のまま送迎車に乗り込んで去ったそうなのですが、新藤まなみさんが現在所属する芸能事務所『ADS(アドス)』に問い合わせると、「小山さんは仲のいい友達のひとりだと聞いておりますので、お付き合いをしているわけではありません。また、彼女は自宅に住んでいますから、同棲しているという事実もございません」と、交際を否定したと伝えています。

ついに新藤まなみさん側が小山慶一郎さんとの交際を否定したのですが、複数の交際匂わせる投稿が確認されていて決定的なツーショット写真も流出しているので、下手な言い訳やウソを付いても無駄ではあるものの、認めるわけにもいかないのでこう答えるしかないのでしょうね。

小山慶一郎さんは今年初めにこうした女性スキャンダルがあり、それが尾を引く形で今回の鳩山太郎氏の写真が物議を醸しているのですが、今後も行動には気を付けて、また大きな騒動を起こさないよう注意してほしいものです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外