芸トピ

宮舘涼太がPCR検査で新型コロナウイルス感染判明でSnow ManがCDTVライブ!ライブ!欠席、カウコンやNHK紅白歌合戦は…

宮舘涼太が新型コロナ陽性、スノーマンの紅白出場に影響か。現在の状態、他メンバーの検査結果は陰性も…

ジャニーズの9人組グループ『Snow Man(スノーマン)』のメンバー・宮舘涼太さん(みやだて・りょうた 27歳)が、新型コロナウイルスに感染したことが明らかになりました。

ジャニーズ事務所は21日に公式サイト上で、「弊社所属タレント宮舘涼太(Snow Man)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます。」と発表し、感染が発覚した経緯を説明しています。

<↓の画像が、スノーマン・宮舘涼太さんの写真>

ジャニーズ事務所によれば、事務所で定期的に行っているPCR検査の結果、21日に陽性が判明したといいます。

現在の症状については、「感染した際に見られるような症状はなく、今後につきましては、保健所にご指導いただき、療養及び経過観察いたします。」としています。

また、他のメンバーはPCR検査の結果が「陰性」だったことも明らかにし、「今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、宮舘が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきと判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございます」と現在の状況を説明しており、必要に応じて今後状況報告を行うとしています。

スノーマン宮舘涼太さんが新型コロナウイルスの感染が判明したことにより、スノーマンは21日に出演予定だった生放送の音楽番組『CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間スペシャル』(TBS系)への出演が見送りとなりました。

そして、スノーマン宮舘涼太さんの新型コロナウイルス感染発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

スノーマンは25日に生放送の『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE2020』(テレビ朝日系)、『第71回NHK紅白歌合戦』(NHK)、『ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~』(フジテレビ系)などの音楽番組への出演が決定しています。

現時点でPCR検査で陽性の結果が出たのはスノーマン宮舘涼太さんだけで、他のメンバーは陰性となっていますが、今後保健所から濃厚接触者に指定される可能性があり、もし濃厚接触者とされた場合は紅白出場も断念せざるを得ないかもしれません。

ちなみに、9月23日に関ジャニ∞・大倉忠義さんのコロナ感染が判明後、濃厚接触者の丸山隆平さんが仕事復帰したのは2週間後の10月6日で、他のタレントも濃厚接触者となった場合には、2週間程度の自宅待機が命じられています。

そのため、宮舘涼太さんだけでなく他のメンバーも紅白などに出演できない可能性があるのですが、感染拡大防止のためにはそれも仕方がなく、とりあえず今後またジャニーズ事務所からどのような発表があるのかに注目したいところですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外