芸トピ

A.B.C-Z塚ちゃんが休養。ラジオやテレビ番組欠席の原因判明、ジャニーズファンから心配や安堵の声も

塚田僚一が芸能活動休止、理由を事務所と本人説明。精神状態不安定でドクターストップ…主演舞台は降板に

ジャニーズの5人組グループ『A.B.C-Z』のメンバーで、バラエティ番組等でも活躍している“塚ちゃん”こと塚田僚一さん(36)が、体調不良を理由に芸能活動を休止することが発表されました。

ジャニーズ事務所は2日に公式サイトを更新し、「弊社所属タレント塚田僚一(A.B.C-Z)は体調不良のため、一定期間活動を休止いたしますことをご報告申し上げます。心身ともに疲労が蓄積し、精神的に不安定な状態が続いていたことから医師に相談したところ、仕事を離れて休養すべきとの見解でしたので、この度、活動を休止することといたしました。」と、心身の不調により芸能活動を休止すると報告しています。

塚田僚一さんは約2ヶ月前から、精神状態が不安定になるなどの異変を感じていたといい、本人の意向を確認し、A.B.C-Zのメンバーとも話し合った上で活動休止が決定したそうで、五関晃一さんと共にW主演予定だった舞台『夜曲~ノクターン~』は降板し、代役は戸塚祥太さんが務めるとしています。

<↓の画像は、降板した舞台『夜曲~ノクターン~』ポスタービジュアル写真>

塚田僚一さんもコメントを発表し、「2ヶ月前ぐらいから気持ちの浮き沈みが激しく不安定になってしまい、心療内科の先生や事務所のサポートもいただいていたのですが、気持ちがいっぱいいっぱいになり許容範囲を超えてしまいました。今、頂いているお仕事もあり多大なご迷惑をお掛けしてしまいますが、お休みを頂くのが最善策だという結論に至りました。どういう人間になっていきたいか?僕に考える時間を下さい。わがままではありますが、ファンの人たちが待っていてくれるのを信じて、それを力に必ず復帰します。」と綴っています。

そして、A.B.C-Z塚田僚一さんの芸能活動休止発表を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

2ヶ月ほど前から体調を崩していたそうですが、塚田僚一さんは2月28日に出演予定だったラジオ番組『A.B.C-Z 今夜はJ’s 倶楽部』(NHKラジオ第1放送)を体調不良で欠席し、その後も情報番組『newsおかえり』(ABC朝日放送テレビ)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)、主演舞台の取材会なども欠席しており、ブログ更新もストップするなどの異変が起きていました。

しかし、それに関して特に事情説明も無かったことで、A.B.C-Zのファンからは何か重い病気を患っているのではないかと心配の声が上がっていたのですが、ようやく事務所や本人から複数の仕事を欠席していた理由が公表され、活動休止が決まったことに対して心配だけでなく、安堵の声も多く上がっています。

塚田僚一さんは常に明るく全力で、天真爛漫な感じのキャラクターでバラエティ番組等でも活躍していますが、現在のキャラを築き上げるまでには色々と迷走していた時期もあり、元々かなり真面目な性格をしているそうなので、色々と悩みを抱え込んでしまっていたのかもしれないですね。

ジャニーズでは過去に『Sexy Zone』の松島聡さんや、元メンバーのマリウス葉さん、元『King & Prince』の岩橋玄樹さん等も、心の病気が原因でしばらく活動を休止していましたが、塚田僚一さんも復帰を焦らずに、しばらくゆっくりと休んでもらいたいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外