芸トピ

電撃スピード結婚の堀北真希と山本耕史に1人目の子供が誕生! 親友の香取慎吾がSmaSTATION!!で報告

堀北真希が第1子を出産! 山本耕史の親友・SMAP香取慎吾がスマステで電撃発表! ファンには数日前に子供の誕生を報告

女優・堀北真希さん(28)が、第1子を出産していたことが明らかとなりました。

堀北さんの夫で俳優の山本耕史さん(40)とプライベートでも親交があり、親友として知られるSMAP・香取慎吾さん(39)が17日、自身がMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)で発表したものです。

番組冒頭、テレビ朝日の屋上からあいさつを行った香取さんは、「本当に寒いので(心が)温まる話をします」と切り出し、「僕の友達の山本耕史にお子さまが生まれて、お父さんになりました~!」と発表し、「山本さん、堀北さん、おめでとう~!」と祝福していました。

堀北さんと山本さんはドラマでの共演で知り合い、昨年5月に舞台で再共演した事がきっかけで、山本さんが堀北さんに猛アプローチし、交際0日で山本さんがプロポーズして同6月より交際がスタート。

<↓の画像は、昨年5月に舞台共演した堀北真希さんと山本耕史さんのツーショット写真>

それから約2ヶ月後の8月上旬より同棲生活を始め、同22日にスピード結婚となり、交際がスタートしてから1年後の今年6月に、堀北さんの所属事務所『スウィートパワー』が妊娠を明かし、まだ妊娠初期で出産は来年1月を予定していることが明らかとなりました。

山本さんは12日に、主演を務める来年1月2日放送の時代劇『陽炎の辻 完結編~居眠り磐音 江戸双紙~』(NHK)の試写会に出席し、この作品では8歳の子を持つ剣豪を演じているため、「今までも父親役をやったことがあるけど、自分も父になる立場として見方が変わって、こんなふうになるのかなと感じながら演じました」といい、出産時期の詳細については「追って報告します」としていました。

また、4日に出演したトーク番組でも「自分の父親が40歳のときに僕が生まれたので、同じ気持ちになれるのかな」と語り、堀北さんの近況については、「本を読んだり(産後の)話を聞いて準備している」と明かしていました。

そして、山本さんの親友である香取さんがスマステで堀北さんの出産を発表し、大きな話題になっているのですが、ネットに上がっている情報によれば、山本さんは3日ほど前にファンクラブ上で堀北さんの出産を報告していたそうで、「もうファンクラブからの出産報告メールがきて3日も経つのに慎吾が発表するまで一切情報が漏れなかったのは本当にすごいと思う。山本耕史さんのファンってマナーがとても良い。 本当に素晴らしい。」といったコメントが寄せられており、ファンへの報告では「正式に発表する予定はないのでご配慮を」としていたようです。

堀北さんが妊娠していることは、週刊誌『女性自身』が報じたことで明らかとなり、この報道を受けて堀北さんの事務所はスポーツ紙の取材に対して妊娠していることを認めた形だったのですが、山本さんはファンクラブサイト上で、「このたび私たち夫婦が新しい生命を授かりましたこと、週刊誌『女性自身』にて追跡報道されました通りです。本来であれば安定期に入った段階で、まず会員の皆様にご報告すべきところですが、私たちの意思に反して、この時期に、そしてあのような形で報道されてしまいました。」としていました。

また、「何より日頃から応援してくださっている会員の皆様へ報告が遅れてしまったこと、心よりお詫びいたします。どうか授かりました新しい生命の誕生を静かに見守っていただきますようお願いいたします。」と呼びかけ、「今後は出産および、その他プライベートな出来事に関しましては山本耕史及び所属事務所などから、ご報告申し上げることは、控えさせて頂こうと考えております。ファンの皆さまには、プライべートを大切にしたい想い、ご理解いただけると信じております」としていました。

こうしたことから、山本さんの親友である香取さんが代わりに、堀北さんの出産を発表したものと思われますが、結婚発表以降、様々なことがありましたが無事に出産を迎えられたようなので安心しました。

これから色々と大変な事も多いかと思いますが、夫婦協力して子育てを頑張ってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外