芸トピ

TOKIOリーダー城島が25歳年下恋人と令和婚へ? 高橋みなみや徳永えりに続き…石原さとみもSHOWROOM社長と入籍へ?

城島茂&菊池梨沙、石原さとみ&前田裕二社長も結婚か。芸能界で令和婚ラッシュ、ゴールイン目前のカップルは…

5月1日に平成から令和に改元され、芸能界では結婚ラッシュが起きており、令和元日には女優・徳永えりさん(30)、葉加瀬マイさん(32)、肘井美佳さん(36)、モデルの松島花さん(29)、元AKB48・高橋みなみさん(28)、2.5次元俳優の塩田康平さん(29)が令和婚しました。

この流れは今後も続くのではないかと見られており、『東京スポーツ』(東スポ)は数組のカップルの結婚を予想しており、TOKIOのリーダー・城島茂さん(48)や女優・石原さとみさん(32)がゴールインする可能性があるとしています。

ジャニーズ事務所は、所属タレントの恋愛については寛容な一方で、結婚に対してはかなり高いハードルを設けていたと言われており、かつては1グループに1人までしか結婚が許されないという話もありました。

しかし、それはあくまでも噂だったことがV6メンバー等の相次ぐ結婚などで証明されており、2007年9月に瀬戸朝香さん(42)と結婚した井ノ原快彦さん(42)に続いて、長野博さん(46)が2016年11月に白石美帆さん(40)と結婚し、2017年12月には岡田准一さん(38)と宮崎あおいさん(33)、昨年3月には森田剛さん(40)と宮沢りえさん(46)が結婚、これでV6のメンバー6人中4人が既婚者となりました。

一方のTOKIOでは、2008年に元メンバーの山口達也さん(47)が、元モデル・レースクイーンの高沢悠子さんと結婚(2016年8月に離婚)、2015年9月に国分太一さん(44)が元TBS社員の腰原藍さんと結婚しています。

そうした中で、TOKIOのリーダー・城島茂さんは現在も独身を貫いていますが、25歳年下のグラビアアイドル・菊池梨沙さん(23)と交際していることを週刊誌『女性セブン』に報じられており、結婚秒読み状態とも言われていました。

<↓の画像が、城島茂さんの恋人・菊池梨沙さんの写真>

東スポによれば、2人を知る人物は「結婚秒読み、というより、本来は昨年入籍する予定でした」と語っているといい、菊池さんは熱愛報道から約4ヶ月半後の2017年10月に、白いウェディングドレス姿の写真を投稿し、「私ごとですが…結婚いましました。」とツイート、その翌日に「『結婚いたしました風』と載せるつもりが『いましました』になってしまいお騒がせしました…お友達のウェディングドレス見に行ったら着せてくれただけなのです…すみません…」と釈明していたのですが、真相は違うといいます。

<↓の画像は、菊池梨沙さんのツイート写真>

2人を知る人物は、「彼女が訪れたのは表参道のブライダルハウスで、友達など連れずに1人で来店したそうです。そこで『入籍はまだですが、先に着てみたくて…』とお願いして撮ったのが、あのツイッター写真。つまり結婚は決まっているようでした」と証言しています。

しかし、それからさらに半年後に山口達也さんの強制わいせつ事件が勃発し、この騒動によって城島茂さんと菊池梨沙さんの結婚は実現しなかったそうなのですが、テレビ局関係者は、「それでもあの騒動からちょうど1年。時代も平成から令和に変わり、1つの区切りと考えることもできる。そうなれば、いよいよ年貢を納める時でしょう」と語っています。

また、石原さとみさんとIT企業『SHOWROOM株式会社』の前田裕二社長も結婚が噂されており、2人を知る関係者は「とにかくラブラブ。彼女はヤキモチ焼きで、彼が自分以外の女性と会話するのも嫌みたい」と語り、石原さんはすぐにでも結婚したいと思っているものの、売れっ子の女優だけに関係各所への根回しも必要なため、すぐに結婚となるかは不明なようです。

<↓の画像は、石原さとみさんとSHOWROOM前田裕二社長の写真>

この他にも、石原さとみさんと同じく『ホリプロ』所属の深田恭子さんと不動産事業を手掛ける杉本宏之社長、高畑充希さんと坂口健太郎さん、黒木華さんと松田龍平さん等も結婚の可能性があるといいます。

東スポはさらに、2012年3月に大森南朋さんと結婚した小野ゆり子さんが、現在第1子を妊娠中で、そろそろ出産を迎えることも報じています。

城島茂さんの結婚はTOKIOのメンバー、ファンたちも望んでいることで、25歳年下の菊池梨沙さんとの交際、結婚に対しては否定的な声も上がってはいるものの、年齢に関係なく素敵な関係を築いている様子なので、このまま結婚となることに期待したいですね。

石原さとみさんと前田裕二社長については、石原さんが今もなお複数のドラマや映画、CMに出演していることから今後どうなるかは不明ですが、お互いに仕事が落ち着いてきた頃にゴールインという可能性は十分ありそうです。

また、東スポでは伝えていませんが先日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)ではイニシャルで、元女子マラソン選手の高橋尚子さんとトレーナー兼マネージャーの西村孔さん、広瀬アリスさんとバスケットボールの田中大貴選手が結婚の可能性が非常に高いとしていました。

1日放送の『バイキング』(同)でもイニシャルで、「大物人気芸人O&一般女性」「若手人気俳優K・M&演技派女優M・A」が令和婚するのではと伝えており、大物人気芸人Oはナインティナイン・岡村隆史さん、若手人気俳優K・M&演技派女優M・Aは窪田正孝さんと水川あさみさんとみられています。

このように複数の芸能人たちが近いうちに結婚するのではと予想されているのですが、このうち何組がゴールインするのか引き続き注目していきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外