芸トピ

ビビットで国分太一が子供の誕生発表。山口達也の脱退騒動、TOKIO解散危機乗り越えて明るい話題にファンら祝福

国分太一に第2子の次女誕生。結婚3年で元TBS社員の妻が2人目出産。テレビ欄でL字読み・縦読みで祝福

TOKIO・国分太一さん(こくぶん・たいち 44歳)が3日、司会を務めている生放送の情報番組『ビビット』(TBS系 平日午前8時)に出演し、1日に第2子となる女の子(次女)が誕生したことを発表しました。

第2子の誕生は番組終盤に発表され、共に司会を務める女優・真矢ミキさんが「この中にもおめでたい方がいるんですよね。今日のテレビ欄でもお気づきになった方、いらっしゃるんじゃないでしょうか」と切り出した上で、3日のテレビ欄を見るとL字型で、「2人目女の子おめでとう!太一君」と記されていることを紹介しました。

<↓の画像が、3日のテレビ欄の写真>

共演者から祝福を受けた国分太一さんは「9月1日に第2子が生まれました。」と第2子の誕生を報告し、「立ち会うこともできて、1人目も立ち会えたのですが感動する余裕もないくらい大変で、でも2人目はちょっと余裕があったのか、泣いてしまいました。私。感動しますね。」と明かしていました。

なお、国分太一さんは第1子誕生の際にも、テレビ欄で同じような形で発表しており、今回はL字型でしたが前回は縦読みで、「太一父になる」と記されていました。

<↓の画像が、第1子誕生の際のテレビ欄の写真>

そして、国分太一さんは番組終了後に直筆署名入りの文書をマスコミ各社に送り、「この度、9月1日(土)に第2子が誕生しましたことをご報告させていただきます。大きな産声をあげた、元気な元気な女の子でした。家族で男は僕1人ですので、これからも女子の気持ちが分かるように努めます。さらに、私事ですが、9月2日に44歳となりました。これ以上ない素敵なプレゼントに感謝しております。今後も、温かい心で見守っていただけますよう宜しくお願い申し上げます。」と綴っています。

<↓の画像が、国分太一さんの直筆署名入りコメント全文の写真>

2児の父親となった国分太一さんは2015年9月に、2008年から7年交際した3歳年下の元TBS社員・腰原藍さんと結婚し、2016年10月31日に待望の第1子となる長女が誕生しました。

<↓の画像が、国分太一さんの妻・腰原藍さんの写真>

第1子誕生時も『ビビット』で生報告しており、番組終了後に病院へ行き出産に立ち会ったことを明かし、「複雑な気持ちもあったが、僕が教育するというより、自分が子どもに色々なことを教えてもらいたい。子どもと一緒に成長していきたいなと思います」などと話していました。

それから早2年が経とうとしていたところで、めでたく第2子が誕生しネット上では、

などの祝福コメントが寄せられています。

国分太一さんは昨年から色々なことがあり、20年近く出演していたレギュラー番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「グルメチキンレース・ゴチになります!」を降板し、今年4月にはTOKIOの山口達也さんが未成年に対する強制わいせつ容疑で書類送検され、グループを脱退、ジャニーズ事務所からも退所し、TOKIOは解散してしまうのではないかという話も出ていました。

山口達也さんの脱退は様々な仕事に大きな影響を及ぼし、国分太一さんは『ビビット』の生放送で涙ながらに謝罪するなど、多くの辛い思いをしたとみられるのですが、第2子が無事に誕生し、久々に明るい気持ちになれたのではないかなと思います。

山口達也さんが抜けた穴は大きく、TOKIOは来年デビュー25周年を迎えるにも関わらず、今後どのような音楽活動をしていくのかも分からない状態ですが、第2子誕生を機に、今後さらに活躍する姿を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外