芸トピ

森且行選手が怪我からの復帰戦で結果は1位。中居正広がTwitter、キムタクがインスタグラムで反応

元SMAP森且行がオートレース復帰戦勝利、中居正広&木村拓哉が祝福。落車事故で重傷から2年で見事復活

『SMAP』の元メンバーで、2021年1月のレースで落車し大ケガを負ったオートレーサー・森且行選手(もり・かつゆき 49歳)が6日に、埼玉・川口オートレース場で開催のレースに出場し復帰戦を見事勝利で飾り、ファン等の間で大きな反響を呼んでおり、中居正広さんと木村拓哉さんはそれぞれSNS上で森選手の復帰と勝利を祝福しています。

森且行選手は2021年1月に、福岡・飯塚オートレース場で開催のレースでバランスを崩した他選手と接触、時速100km以上のスピードでコース外側のフェンスに体を強く打ち付け、肋骨・骨盤骨折、腰椎破裂骨折の重傷を負い、選手生命の危機に立たされました。

その後は5度にわたって手術を受けリハビリを行い、昨年6月から練習走行を再開させました。

そして、6日に行われたレースで2年3ヶ月(802日)ぶりの復帰を果たし、ぶっちぎり1位で復帰戦を勝利で飾りました。

レース後の取材で森且行選手は、「まずは一緒に走った7人の選手に感謝。そして今まで支えてくれた周りの方々、応援してくれたファンの皆さんに感謝を伝えたい」「ここまで頑張ってくることができたのはファンのみなさんが諦めずに応援してくれたから。元気な姿で1着を走っているところを見せることができたので、恩返しになったのかな」と語っています。

今後の目標については、「一番大きな目標はもう一度日本一になりたい。ですが、そんな甘くないと思うので、いまB級なので、とにかくSGのレースに出られるくらいまではいきたいと思っています。まあ、S級になればSG全部出られるので、そこを目標に、時間がかかっても一生懸命頑張っていきたいと思います」としています。

森且行選手が復帰後の会見動画

森且行選手の復帰戦勝利を受けて、木村拓哉さんは自身のインスタグラムを更新し、空に向けて親指を立てた写真をアップし「まさに不撓不屈!おめでとう且行!」とのメッセージを記しています。

<↓の画像が、木村拓哉さんのインスタグラム投稿写真>

一方の中居正広さんは、個人事務所『のんびりなかい』が1日に開設の公式ツイッターで「一着だぜ。自慢しよ。」と喜びを綴っています。

<↓の画像が、中居正広さんのツイッター投稿写真>

また、森且行選手の復帰戦を終えてファン等からは、

などの声が上がっています。

森且行選手は6日放送の情報・報道番組『THE TIME,』(TBS系)に出演し、2021年の事故で大ケガを負った後に中居正広さんから「乗り越えられる人にしか試練を与えない。だからお前は乗り越えられるんだよ」と言われたことを告白しました。

また、自身の練習着やヘルメットを公開し、SMAPの象徴的なマークとなっている星にSMAPのメンバーカラーを入れていることについて「5人に力をもらえるように入れています」と語っていました。

<↓の画像は、SMAPのメンバーカラーを入れた森且行選手のヘルメットの写真>

森且行選手は1996年にSMAPを脱退、ジャニーズ事務所を退所してオートレーサーに転身し、1997年7月のデビュー戦から23年後の2020年11月に『日本選手権オートレース(SG)』で初優勝を飾り、目標としていた日本一を達成しました。

しかし、それから2ヶ月後にまさかの落車事故で大ケガを負い、選手生命の危機に立たされましたが、復帰を諦めることなく治療とリハビリを続けてレース復帰、そして見事勝利で飾ったというのは本当に素晴らしいですね。

そして、今後の目標は2度目の日本一とし、現在もケガの後遺症で両足首より先がしびれていることを明かしていますし、2年のブランクがあったので容易ではないと思いますが、これからまた新たな目標に向かって突き進み、再びオートレーサーとして活躍する姿を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外