芸トピ

『新しい地図』マスコットキャラクター?「図っくん」登場、稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾のサイトで重大発表

元SMAPの公式サイトで映画『クソ野郎と美しき世界』製作発表、『新しい地図』が本格始動で新動画も公開

元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの公式サイト『新しい地図』が16日、本格始動としてサイトのデザインがリニューアルされ、『クソ野郎と美しき世界』というタイトルの映画製作をすることを発表したほか、新たな動画が公開されました。

リニューアルサイトでは重大発表として、「図っくん」という漢字の「図」の形をしたキャラクターが「何か会員特典だけじゃなくて、NAKAMAのみんなに喜んでもらえそうな、思い出になるようなこと、なんかないの?って、奴らに聞いたら、とんでもない返答が、、、!」として、「【新しい地図】NAKAMAと映画を作ることが決定!」と発表しています。

<↓の画像が、サイトに初登場したキャラクター「図っくん」の写真>

図っくんによると、『クソ野郎と美しき世界』という映画は3人を応援するNAKAMAたち全員で作り上げていく作品のようで、「これは、NAKAMAの皆さんの映画です。ぜひ一緒に作っていきましょう。今後、決定したことは順次このサイトで報告していきますので、シクヨロっず。」と呼び掛けており、映画は来年春公開予定としています。

また、「新しい地図 本格始動」というタイトルの新たな動画も公開しており、今回の動画には稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんも登場しています。

『新しい地図』が新たに公開した動画

この他にも『新しい地図』のサイト上では「ぷっくりニュース」として、思わず笑ってしまったことや癒やされたこと、驚いたこと、関心したこと、気になったことなど、何か心が動いたことを「#ぷっくりニュース」というハッシュタグを付けて、自身のSNS(ツイッター、インスタグラム、フェイスブック)に写真やイラストなどと一緒に投稿してくださいと呼び掛けており、サイト側が1日1つの記事を「ぷっくりニュース」として選んで紹介していくという企画を発表しています。

「ぷっくりニュース」では、投稿されたニュースの中から1ヶ月毎に「月間ぷっくり大賞〜Pukkuri Of The Month〜」、さらにその中から「年間ぷっくり大賞〜Pukkuri Of The Year〜」を発表していく予定だといい、受賞者にはささやかなプレゼントも用意しているとのことです。

なお、審査は「いいね!」の数も参考に、ぷっくりニュース選考委員会が選出を行うとしています。

そして、今回の映画製作発表などに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

今回新たに登場した「図っくん」というキャラクターなのですが、これは『新しい地図』の公式サイトに掲載されている手書きの「図」という漢字が、以前よりファンらの間でキャラクターに見えるとして注目を集め、「図っくん」という非公式のキャラクターを作り上げていました。

<↓の画像が、サイト上に掲載されている手書きの「新しい地図」の文字>

また、「ぷっくり」という言葉も『新しい地図』の会員の単位として非公式にファンが使っていたようで、『新しい地図』はファンクラブとして、ファンにしっかりと寄り添った活動をしていくために、SNS上でのファンの言葉をしっかりとチェックしているのがうかがえますね。

そして、今回は来年春公開予定という映画『クソ野郎と美しき世界』の製作なども発表されたのですが、この作品はファンたちとともに作り上げていく作品とのことで、これからまたどのような新しい試みを行っていくのか楽しみです。

また、サイト上では今後「CHIZUSHOP」という名のオンラインショップを開設予定のようで、果たしてどのようなアイテムが販売されるのか注目したいところですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外