芸トピ

元King & Prince岩橋玄樹が十字架模様の刺青入れた? 写真巡り憶測飛び交う。手越祐也、長瀬智也、木村拓哉も彫った過去

元キンプリ岩橋玄樹が足首のタトゥー疑惑画像公開。ソロデビュー後、インスタグラムで衝撃写真披露にファン騒然

今年3月をもって『King & Prince』を脱退、ジャニーズ事務所を退所し、12月1日にソロデビューシングル『My Lonely X’mas』をリリースした岩橋玄樹さん(いわはし・げんき 24歳)が、インスタグラムで自宅での自撮り写真を投稿し、左足首にタトゥー(刺青)らしきものが見えるとしてファンらの間で大きな注目を集めています。

岩橋玄樹さんは1日に、『ポニーキャニオン』の子会社『PCI MUSIC』からデビューシングル『My Lonely X’mas』をリリースし、発売初日の売り上げ枚数は「2万9,945枚」で、オリコンのデイリーシングルランキングでは初登場3位にランクインと、まずまずの売り上げを記録していました。

岩橋玄樹さんのデビュー曲『My Lonely X’mas』ミュージックビデオ

デビュー日にはインスタグラムを更新し、「やっとこの日が来ました。本当に本当に幸せです。ここまで来れたのは、決して僕1人の力ではありません。今まで応援してくれている、Fairy の皆さん、Tiara の皆さん、そしてずっと支え続けてくれた、King & Princeのメンバーのおかげです。そして僕をこの世界で輝かせてくれた、ジャニーさんのおかげです。」と、ファンやキンプリのメンバー、亡きジャニー喜多川さんへの感謝の言葉を綴っていました。

そんな岩橋玄樹さんは3日以降、自宅での自撮り写真を続けて投稿しており、9日の投稿では風呂上がりとみられる写真を投稿して「ポカポカ」と綴っていたのですが、その写真をよく見ると左足首の内側には十字架のような模様がチラッと見えています。

<↓の画像が、岩橋玄樹さんが投稿の自撮り写真>

<↓の画像は、左足首のタトゥー?拡大写真>

そして、この投稿に対して岩橋玄樹さんのファンからは、

などの声が上がっており、大きな注目が集まっています。

岩橋玄樹さんは現時点でタトゥーについては一切触れておらず、タトゥーシールか何かなのか、本物のタトゥーなのかは現時点では不明なのですが、本物のタトゥーを入れているジャニーズタレントは多く、現役では元SMAPの木村拓哉さんが、妻・工藤静香さんとお揃いのヘビ柄タトゥーを足首に入れていることで有名です。

また、元TOKIO・長瀬智也さんは右手首の内側や胸、お腹等にタトゥー入れていて、元NEWS・手越祐也さんは左足首にバラと王冠の図柄、お腹にはキスマーク柄のタトゥーを入れているとされ、手越さんがYouTubeで堂々とタトゥーを披露した際には大きな反響を呼びました。

元NEWS・手越祐也さんがタトゥーを披露した動画

他にも、元V6・森田剛さん、元関ジャニ∞・渋谷すばるさん、元KAT-TUN・田中聖さん等も、ジャニーズ時代からタトゥーを入れていたことで知られていますが、タトゥーを入れているのはヤンチャなイメージがある方ばかりなので、岩橋玄樹さんがタトゥーを入れたのが事実とすれば少し驚きですね。

なお、十字架(クロス)のタトゥーが持つ意味として、「キリスト」「自然」「希望」「愛」「人生」「女性」「生きる力(生命力)」「困難への勝利」などがあります。

そうした意味も考慮し、見えにくい位置に十字架のタトゥーを入れたのかどうかは不明で、今後どこかで足首のタトゥー疑惑の真相を明かしてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外