芸トピ

黒木メイサと出来婚した元KAT-TUN・赤西仁がジャニーズを退所!!その原因とは!?

元カトゥーンの赤西仁がジャニーズとの契約解除!!理由は活動方針の食い違い!?本人がツイッターとフェイスブックで報告!

元KAT-TUNの赤西仁さん(29)が、これまで所属していたジャニーズ事務所を2月28日を以て契約解除になったことが分かりました。

赤西さんは、1998年11月に事務所のオーディションを受け結果は不合格でしたが、本人曰く、付けていた名札を返した相手が偶然ジャニー喜多川社長で、その名札の番号がNo.1だったことで、社長に「YOUも残っちゃいなよ。」と言われ合格。

その後2000年からジャニーズJr.としてB.A.D.やM.A.D.に参加し、2001年にはKAT-TUNのメンバーに選ばれ、2005年1月には『ごくせん』第2シリーズに出演してブレイク。

その後2010年7月に、「方向性の違い」を理由にKAT-TUNを脱退してソロ活動を始めましたが、2012年1月に女優の黒木メイサさんとの熱愛交際が報じられ、翌月の2月には黒木さんの妊娠が発覚しました。

そして、事務所に無断で出来ちゃった結婚して社長の怒りを買うことになり、ペナルティとしてその年の4~5月に予定していた5都市7公演の国内アリーナツアー、フジテレビのドラマ『GTO』への出演キャンセルとなる騒動がありました。

しかし昨年8月に、1年5ヶ月ぶりにシングル『HEY WHAT’S UP?』で芸能活動を再開させ、それからライブ活動をするなど本格的に活動を再開させていました。

あの出来ちゃった結婚騒動から2年が経ち、なぜ突然の事務所契約解除になったのでしょうか…。

その理由について、赤西さんがジャニーズ事務所退社報道から一夜明けた2日、自身のフェイスブックやツイッターを通じて説明しています。

赤西さんは「私赤西仁はこの度、2014年2月28日契約期間満了に伴い、ジャニーズ事務所と契約を更新しない旨を合意致しました」と報告すると、「子供のころからの夢である海外での活動も、今まで以上に取り組みたく、今回の合意に至りました」と契約更新しなかった理由を明かした。

今後については、「これからも、ファンの皆様とよりたくさんの思い出を作って行くべく頑張って行きたいと思います。今後とも変わらぬ応援宜しくお願い致します」と変わらず音楽活動を続けていく意向を明かしている。

これにネットでは、

「ギリギリでいつも生きていたいから退社」

「まあ腐った日本の芸能界でもより一層腐ってるジャニーズから抜けたのは懸命な選択だと思うよ。ただ向こうだと事務所の力なんぞ通用しない完全実力勝負だから今後大変だろう」

「歴史的な不入り記録だった47RONINの責任問題あるしな」

「これからは立派なヒモとして生きていくわけね」

「様々な理由でジャニーズ去っては鳴かず飛ばずになっていった無数の先輩たち…モックンかヤックンのようになれたら勝ち組なんだけどな。とりあえずこれから死に物狂いで頑張れよ」

などのコメントがありました。

今回の契約解除は、また何かの問題を起こしてそうなったわけではないとのことなので安心しましたが、果たしてジャニーズ事務所から退所して今後の芸能活動は大丈夫なのでしょうか…。

赤西さんと同じく元KAT-TUNのメンバーである田中聖さんは、『度重なるルール違反行為があった』として昨年9月末を以て契約を解除され、それから約半年が経ちますが未だに表舞台には立てていません。

赤西さんの場合は田中さんとは違い事務所をクビになったわけではありませんが、今後の芸能活動は苦難となることが予想されます。

果たしてジャニーズ事務所を離れ、以前のような人気を取り戻すことが出来るのでしょうか…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外