芸トピ

中居正広と山口達也はテレビ業界で評判が良い? 嵐の櫻井翔とKis-My-Ft2の北山宏光は態度が悪い?

使える・使えないジャニタレを関係者が暴露! SMAPの中居正広、TOKIOの山口達也、嵐の櫻井翔、キスマイ北山宏光のことか?

ジャニーズ事務所に所属しているタレント達は、コンサートなどの音楽活動はもちろんのこと、バラエティ番組にも数多く出演し活躍していますが、使えるタレントと使えないタレントをテレビ局の関係者に聞き、今回4人の名前が挙げられています。

使えるタレントとして挙げられている1人目のタレントは、Sというグループに所属しているNで、出演出来る番組に偏りが無いことから重宝されているようです。

2人目はTというグループに所属のYで、無理な演出にもNGを出さないことから、評判が良いとのこと。

逆に使えないタレントとして名前が挙がっているのが、Aというグループに所属するSで、気に入らない演出に対して意見するなど扱いづらいと思われているようです。

もう1人は、Kというグループに所属しているKで、先輩のタレントに可愛がられていることを良いことに態度が大きく、スタッフからもかなり嫌われているようで…。

【以下引用】

今年も大勢のジャニーズグループが『NHK紅白歌合戦』を席巻するなど、今や「存在なくして番組成立せず」といっても過言ではなくなったジャニーズ事務所所属のタレントたち。

今回はテレビ局関係者に「使えるジャニタレ、使えないジャニタレ」を調査した。

まずは「使えるジャニタレ」として名前が挙がったのが、グループSのNだ。

「汎用性があるタレントとして、Nの名前が一番挙がりますね。Nの名前を出せば、冠番組として成立するし、バラエティ・音楽・スポーツと3ジャンル押えられているのは大きい。

ただし、彼の場合は『自由にやらせる』ことが必須条件です。一方、ドラマではなかなか楽屋から出てこないので、使いにくいという話をよく聞きますが……」(在京キー局編成マン)。

またNの次に挙がったのが、“高視聴率グループ”として知られるTのYだ。

「グループTはほぼ全員ウケがいいですが、Yの評判が上がったのが、皮肉にも2011年8月の道路交通法違反で書類送検されてから。

以前よりも仕事量は減ってしまいましたが、その分『この世界でまだ仕事をさせてもらえて有り難い』という気持ちが前面に出ており、多少の無理な演出にも『大丈夫っすよ!』と笑顔で応えてくれる。中堅タレントなのに、なかなかこんな人はいませんよ」(同)

一方、「使えないジャニタレ」として名前が挙がったのが、今年もCD売り上げで独走状態だったグループAのS。
近年では、その学歴を生かした硬派な仕事も多い印象だが……

「S本人も、そういった仕事にやる気をみせているのですが、反対にバラエティでふざけたノリを求められると、『そのくだりは必要なんですか?』と言うように。

Sに機嫌を損ねられたらそれこそ大変ですが、現場では『使いにくいよな……』という声が少なくありません」(テレビ局関係者)

若手グループKのKも、「使えないジャニタレ」といわれているようだ。

「Kは、SMAPの中居正広に可愛がられていることもあり、バラエティ番組での起用が増えていますが、まだまだ若手なのに態度が横柄なので、『調子に乗るな!』と裏でキレているディレクターも。

今は、中居の後ろ盾があるからいいけれど、いざ本人だけの勝負になると……使えないタレントの烙印を押されて、あっという間に凋落するでしょうね」(同)

天下のジャニーズ事務所でも、テレビ局関係者の間では、確かな“格差”が存在しているようだ。

【引用元:サイゾーウーマン

これにネットでは、

などのコメントがありました。

まず使えるタレントとしてあげられているSというグループのNですが、冠番組を持ち、スポーツの番組が出来るとのことですから、SMAPの中居正広さんの事を言っているものだと思われます。

(↓の画像が、中居正広さんの写真)

ちなみに現在中居さんは、『中居正広の金曜日のスマたちへ』、『ナカイの窓』、『中居正広のミになる図書館』と3本の冠番組を持っており、大の野球好きであることから、スポーツ関係の番組でMCを務めることが度々あります。

次に挙げられているTというグループのYは、高視聴率グループに所属しているということから、先日、情報誌「日経エンタテインメント!」が発表した「バラエティ番組平均視聴率年間ランキングTOP50」にて、見事1位を獲得したTOKIOのことを指していると思われ、過去に道路交通法違反で書類送検をされたことのあるメンバーとのことですから、山口達也さんの事かと思います。

(↓の画像が、山口達也さんの写真)

山口さんは2011年8月に、車線変更禁止区域で車線を変更したことで、警察署員に停止を求められ、免許の期限が半年前に切れていたことが発覚して、無免許運転によって書類送検されています。

そして、使えないタレントとして名前が挙げられてしまったAというグループに所属するSは、CD売り上げが独走状態のグループとのことですから嵐のことを指しているとみられ、学歴を活かした硬派な仕事をしているということから櫻井翔さんのことでしょうね。

(↓の画像が、櫻井翔さんの写真)

櫻井さんは、2004年3月に、慶應義塾大学経済学部を卒業し、2006年10月からは報道帯番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)に月曜日のキャスターとしてレギュラー出演しています。

もう1人使えないタレントとして挙げられているKというグループ所属のKは、中居さんに可愛がられてバラエティ番組への起用も増えているとのことから、Kis-My-Ft2の北山宏光さんのことを言っていると思われ、北山さんは『ナカイの窓』や、『中居正広のミになる図書館』の他に、20日に放送されたバラエティ特番の『中居正広の7番勝負!超一流アスリートVS芸能人どっちが勝つの?SP』にも出演していましたね。

(↓の画像が、北山宏光さんの写真)

今回使えるタレントとして挙げられた2名のタレントは、今後もこれまで通り活躍していくと思いますが、使えないタレントとして挙げられている2名は今後が心配なところで、スタッフ受けが悪いことによって番組への出演機会が減る可能性もありますから、気を付けるようにしてもらいたいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外