芸トピ

ジャニーズの紅白出場グループは、SMAP、嵐、TOKIO、Kis-My-Ft2で決定か!?カウコン出場グループは!?

今年の”カウコン”『ジャニーズカウントダウンライブ 2013-2014』の出演グループが判明か!?紅白出場グループは!?

1996年にV6が行った「V6 COUNTDOWN ’97」から始まった、大みそかから元旦にかけて東京ドームで行われているジャニーズタレントが勢揃いの恒例イベント、『ジャニーズカウントダウンライブ』(通称:ジャニコン、カウコン)ですが、今年の出演メンバーが心配されているようです。

それは同日に『第64回NHK紅白歌合戦』が放送されるためで、こちらに出演するジャニーズのグループは、『ジャニーズカウントダウンライブ』にはVTRでの出演になってしまう可能性が高いようなのです。

去年は嵐、TOKIO、関ジャニ∞が紅白に出場していたため、東京ドームには現れず、事前収録のVTRが流れるのみとなってしまいました

既に14日に白組司会は嵐と報じられているため、嵐が参加するのは難しいとみられており、他にもKAT-TUNは12月30日・31日に京セラドーム大阪でのライブ開催が決定しているため、こちらも参加が難しい。そして、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2も今年も紅白に出るとみられており、こちらも不参加の可能性があります。

また、来年1月に開始するNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で主演を務めるV6・岡田准一さんがゲスト審査員として『紅白』に出演する可能性は高いようで、V6は東京ドームでのカウコンに5人で登場後、岡田さんが合流するか、6人揃った形でVTR出演になるのか。

今回カウコンに登場できそうなグループはKinKi Kids、NEWS、Hey!Say!JUMP、A.B.C-Z、タッキー&翼、NYCなどで、ソロでは近藤真彦・山下智久・内博貴・中山優馬らが有力か。

これにネットでは、

「紅白と合同開催すれば問題無い」

「レコ大みたいに日にちずらしてやれよ」

「紅白には売れてるグループが出るべき」

「キスマイには紅白に出てもらいたいけど、ジャニコンも出て欲しいし複雑だわ…」

「TOKIOが紅白に出ているのに毎年違和感を感じる」

などのコメントがありました。

昨年2012年末の紅白歌合戦に出演したジャニーズのグループは、SMAP、TOKIO、嵐、NYC、関ジャニ∞の5組だったのですが、今年のジャニーズ出演枠は4組と予想されており、SMAP、TOKIO、嵐、Kis-My-Ft2が有力視されています。

これで決定だとすると、Kis-My-Ft2とKAT-TUNが出演しない分、今年のカウントダウンライブはちょっと寂しいメンツになりそうですね。

そろそろ発表される紅白の出場者ですが、果たしてジャニーズは何枠獲得しているのか、そしてどのグループが出場するのかもう今から気になってしょうがないですね。

もういっそのことジャニーズは紅白歌合戦に出場しないで、全グループカウントダウンライブに出演というのを一度でもやってもらいたいですね。
チケットの倍率が恐ろしいことになり、争奪戦が大変なことになるでしょうけど…(笑)

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外