芸トピ

マッチが紅白歌合戦に19年ぶり出場? 事務所がNHKに交渉中? キンキキッズ『いのちのうた』司会起用は出場の布石で確定?

今年の『NHK紅白歌合戦』ジャニーズ枠で近藤真彦が出場? KinKi Kidsがサプライズで初出場の可能性も?

7月19日に51歳の誕生日を迎えた“マッチ”こと近藤真彦さん(51)が、デビュー35周年を記念して初のセルフカバーアルバム『三十五周年 近藤真彦×伊集院静=二十四曲』を同日リリースすると共に、35周年ツアーをスタートさせ、メディアにも積極的に露出をしていますが、今年の大晦日に放送される『NHK紅白歌合戦』への出場が濃厚といわれているとニュースサイト『日刊サイゾー』が報じています。

近藤さんはジャニーズ事務所に所属するタレントの中で最年長で、ジャニーズ事務所としてもこの記念すべく年に何がなんでも出場させたいようだといいます。

事務所がこのように考えているのに対して、近藤さん本人は紅白への出場についてどのように思っているのかですが、19日に受けた取材で報道陣から紅白への出場について聞かれると、即座に「しがみついてでも出たい気持ちはゼロだけど、お声が掛かれば行きます。トリでいくよ。トリでいくから!」と笑顔で語っていました。

この発言に事務所のスタッフは大慌てだったといいますが、事務所内でトップの近藤さんがこのような発言をしたことによって、トリ狙いでNHKと交渉せざるを得なくなったとのこと。

また近藤さん以外にも、もう1組今年の紅白への出場が噂されているグループがあるそうなのですが、それはKinKi Kidsだといいます。

(↓の画像が、KinKi Kidsの写真)

KinKi Kidsは、8月4日の19時30分~20時43分に放送される特別音楽番組『いのちのうた』(NHK)で総合司会を務める事が22日に発表されており、同番組は戦後・被曝70年の節目に企画され、広島をキーステーションとして長崎と東京の3ヶ所を生中継で結び、被爆地から「平和へのメッセージ」を歌で届けるという大掛かりな番組となっています。

テレビ関係者によれば、このような番組の総合司会にKinKi Kidsを起用したということは何らかの意図があるとし、KinKi Kidsはこれまで一度も、正式な出場歌手として紅白へ出場したことがなく、昨年の紅白にはV6が初の出場を果たし大きな話題になっており、今年サプライズで出場するのはKinKi Kidsなのではないかとのことです。

これにネット上では、

などのコメントが寄せられていました。

ネット上の反応を見てみると、かつてほどの人気が無くなっている近藤さんが紅白に出場し、それもトリを務めるということに対して批判的な声が多く上がっていますね。

そんな近藤さんですが19日にリリースしたアルバムは、日曜日発売ということでオリコンの週間ランキングで12位という結果に。

KinKi Kidsが初の出場となれば大きな話題になるかと思いますが、近藤さんがトリで出場することが決定した場合、ネット上で批判が殺到することになるのはほぼ間違いなく、昨年の大晦日から元日にかけて行われた「ジャニーズカウントダウンライブ」のようにジャニーズのファンからも非難の声が寄せられる可能性もあるので、出場はしないほうがいいのではないかと思うのですが、果たしてどうなるでしょうかね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外